長州音ゲーマーの徒然日記

音ゲー中心に、徒然なるままに。気まぐれ更新。

☆11ハードと☆12と

2016-11-12 00:21:23 | beatmania
今日(正確には昨日)は有給だったので、beatmania DPプレー。


今日一番嬉しかったのはこれ!

BP62!出だしから低空飛行(笑)
最初殺しな感じなので、ひたすら耐えゲーです。


あとこれ。

新曲の中で一番好きな曲だけど、完全に逆詐称。☆10初のフルコンだけど、次回作で下がるだろうなぁ。


その他紹介。
まず☆11のハード。
Xepher両鏡
両鏡にしたら一発でした。歌が始まる時点で既に補正(笑)
歌があるところは回復、歌無いところは耐える。


Resonate1794両乱
正規でやってたのが馬鹿みたい。当たりなのかどうか分からないけど、簡単にハード出来ました。


S!ck
記憶に無い…。何か出来た。


Captivate覚醒FLIP
右利きだからラストを簡単にするためにフリップ。出だしさえ越せれば何とかなります。歌い出しで一桁でも残せればあとは何とかなる。


foreplay
☆12色々やって戻ってきたらすんなり。多分ホムポジ維持しながら2~6の鍵盤押すことに慣れたからだと思います。



続いて☆12。
ハード
カイルア左鏡
ハードやってなかっただけ。ブレイクまでほぼ100%維持、八分CN+ゴミ以外でゲージを殆ど減らさなければいける。片方鏡かけた方が楽だと思います。

イージー
I will be back
鬼天
どっちも記憶にありません。「12.2だからこの後殺しが来るんだろうなぁ」って身構えてたら曲が終わった(笑)
とは言え、ノマゲはまだ厳しい。


たまゆら
やっとイージー出来た!よく分からなくても、右手の階段に集中するより、左手の同時押しの手を止めないことが重要だと感じました。



いい加減、プラン8とアストライアノマゲしたい。
70~76%はもう結構です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ☆11エクハと12.2と | トップ | 片手段位と☆12とソフランと逆ボ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

beatmania」カテゴリの最新記事