マペット情報局

muppet96のおくるジム・ヘンソンの生み出した“マペット”を愛してやまないブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越し完了!

2009-11-24 | Weblog
前回書いたとおりお引越しいたしました。

http://ameblo.jp/muppet96/

今後はアメブロでやっていきまーす!!

ではではよろしければ今後ともどうぞよろしくお願い致します☆
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

お引越し。

2009-11-16 | Weblog
最近ブログも全然かかずの生活がマンネリ化。。
でも実はなんか物足りない。。
休みに何度か更新しようと思ったけど結局ベッドでだらだらと。
更新したいことも意外にあるんです。
ほぼ自慢したいアイテムなんですが。。

ということでいつも家に帰ると放送されている『お願いランキング』をみていて決意しました☆アメブロにお引越しだ~。

実はさっき登録してきました。
でもアメーバピグをいじってたらブログかく時間なくなっちゃいました。
だから書き始めたらまたここにアドレスを載せておきます!
また見てくれる方がいることを願って。。☆

それでは~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

To infinity and beyond!

2009-09-22 | Weblog
タイトルでは思いっきりバズライトイヤーの名台詞をお借りしましたが、
ここで無限の彼方に出発するのは、スライミーだぁ!!

オスカーの唯一とも言える心を許す友スライミーは宇宙飛行士になるのが夢
・・・だったはず。

いやぁミミズというとウワァって人も多いと思いますが、
こんなキュートなミミズちゃんならウワァってなんないですよね。

そしてこれは、もらい物なんですが、全然どういう物か分かりません。
でもね出来も大きさもすごくあたくしごのみでして、
何か分かるかた教えてくださいまし。
まだ手を出してないけどディズニーストアで売られた(UK限定??)マペットの
ミニスタチュー的な感じがして興味をそそるのであります。

そういえばオスカーで思い出しましたが、ダースベイダーとの
2ショットをどうしてもスクリーンで見たくて、『ナイトミュージアム2』を
公開直後すぐに見に行きました。
内容は・・・おいといて、やっぱりスクリーンに映し出される
マペットたちはたまらなかったです♪

とりあえず久々の更新がこんな感じですが、あんまりマペットの
コミックのことばかり書いても、またかよ~ってなっちゃうので、
そちらは気が向いたらまとめて書こうかなと。
TPも1タイトルでましたしね☆
ちなみにTPとは日本でいうところの単行本です。

ではでは無限の彼方へ、さぁ行くぞ!
シュゴーーーーーーーーーーーーーー。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

崇拝。

2009-08-16 | Weblog
昨日はお休みだったので何しよう・・・。
と考えた結果そうだ10周年を迎えた2000TOYSに行こう!
10周年記念Tシャツをゲットしに!
↓これが2000円なんて!!もう一枚買おうかな。


とにかくTシャツを買いにいったのですが、そこはやはり崇拝する2000TOYSただでは帰してくれませんでした。。

なぁにこのマペットベイビーのPVC出来いいし初めてみた!(多分)
でもフォジーは以前ゲットしていた気もしたりします。。。
正直自分が何を持っていて何を持っていないかまったく分かっていないのです。
とにかく!!カーミットとピギーはお初なはず!!
これはアプローズ社の商品ですが、アプローズって何故かこうメジャー感があって
結構見る気がしてしまうのですが、そこが落とし穴。
ディズニーにしろヘンソンアイテムにしろ、実はなにこれ??っていうのがあったりする恐ろしいメーカー。

ちなみに一番右のトゥイドゥル・バグもアプローズ。
いやぁ可愛い!!

さてさてそんなキャワイイアイテムが目白押しな2000TOYSさん
10周年おめでとうございます☆
みなさんもご興味あればぜひ2000TOYSへ
2000TOYS
http://2000collectabletoys.com/top.html

そういえばいとこのお店も近々10周年っていってたなぁ
アンティーク好きなお姉さま方にオススメでございます!
Liberty Heart*
http://www10.ocn.ne.jp/~libh/shop.htm
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これぞ究極!

2009-08-09 | Weblog
ブログを放置してどれくらい経つだろう。
忙しいという魔の言葉に誘惑されておさぼりしてました。
でもやっぱり好きなものには触れていないと
毎日毎日へこんでいくものでございます。。
だって刺激が無いじゃない!!
超ヤヴァイ←これ気付いていませんでしたが、口癖らしい。
とにかく超ヤヴァイ!超カワユイ!ヒャッホーってなんないとつまらないのです。

そしてここからはここ最近ヒャッホーってなった話を。
今年のコミコンでやっぱりだしました。
BOOMの限定コミック!!限定カバーかと思いきや
ハードカバーの限定版。。その額なんと$50!!
高い。。。でも欲しい。。。

だから駄目もとでお願いしてみました。
ハードスケジュールだし難しいかなぁ・・・

と思いきやさすがプリスキン氏!ゲットしてくれました。
しかもサインつき!!


いやっほ~い!
プリスキン氏本当に有難うございました。
そして最後にヒャッホー!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はここまで!

2009-06-15 | Weblog
書きたいこと色々ありますが、今日はここまで。。
明日からまたハードな日々が待っているので。。

最後はジャジャーん
『ナイトミュージアム2』!!

何故ここでナイトミュージアム2??
1作目もみてないのにご紹介??

と思ったあなた!ちょっと待ったー!!!

まずは日本版の予告編をどうぞ
http://movies.foxjapan.com/nightmuseum2/
これで分かったらその洞察力すばらすぃです!

僕みたいに分からない人は米版予告編をどうぞ
http://www.nightatthemuseummovie.com/
これであなたもご納得!

というわけで、日本公開されたら見に行こうと思います。
ベイダーとの夢の競演は後にも先にもなさそうですからね☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

You can fly!

2009-06-15 | Weblog
マペットのコミックで一躍注目の的(超個人的にですが)に躍り出た、
BOOM!STUDIOですが、ようやく発売されたマペットのロビンフッドに続き
新作を発表!『マペットのピーターパン』。

カーミットがビッグ・ベンをくるりと軽快に飛ぶ姿を
想像するだけでワクワクします☆
そして僕も一緒にネバーランドにつれってって~。。。
心からそう叫びたい。。。
だって子供でいたいトイザラスキッズですもの。

まぁとにかくピーターパンは絶対買うということです。
でも実はコイツ、インセティブカバーといって何冊オーダーすると
1冊もらえたり買えたりするカバーが存在します。。。
これの場合は25冊だったかな・・・。困ります。
BOOM!のサイトで売らないかなぁ。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デビュー。

2009-06-15 | Weblog
出るのか出ないのかファンをやきもきさせていたアイテムが
遂にリリースされました♪

スケクシス/スケク・シルのアクションフィギュア。

はじめ見たとき正直言葉につまりましたね。

出来のよさがハンパない。。

さらにアクションフィギュアデビューの文字に
歓喜の雄たけびをあげたくなるくらい感動。

始めのジャレスも良かったけど、これ見たらもっと頑張ってよ。と
正直思ってしまいました。

これは久々に価格・出来栄え含め、買いとオススメできるアイテムでしたね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THANK YOU!!!!

2009-06-15 | Weblog
いやぁこの所とってもハードな毎日がしばらく続いて、
ブログに手をつけられない状態・・・。
今日はなんとしても更新してやろうと意気込み、実行中。。

まずはずっと書きたかったコチラ♪
え~お土産にいただいたピンズたち。
このギターも買おうと思っていたらいただいちゃいました☆
有難うございますm(_ _)m



もう一品は台紙が白い!?通常は黒のはず!と思って調べたら、
これ台紙に草の種が入っていて水にぬらして土に埋めると
植物が生える超エコで自然派なアイテム!

すっすげぇぇぇ!!

もったいなくてエコ活動に参加出来無そうですが、
大切にいたします♪
有難うございました☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まぢですか。

2009-05-11 | Weblog
踊ろうよ~いや~な事わっすれぇぇてぇぇ~♪
大きな声で歌え楽しく♪
歌詞間違えてたらメンゴでやんすぅ。

でも嫌な事忘れて踊りたい。。。

GWに一人ぶらぶら出かけた幕張のフリマにて発見!
ちょっぴり鼻息荒いのを隠しながらCOOLに
「これいくらですか??」

「1本300円です。」

そりゃ買いますよ~。①が2本目になるの分かってたとしても買いますよ~。
舞浜越えて遠出した甲斐がありました!
嗚呼GWはハッピーだったなぁ。

踊ろうよ~いや~な事わっすれぇぇてぇぇ~♪
大きな声で歌え楽しく♪

これからちょっと踊ってきます。ではでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加