M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

ブロードウェイのレジェンド – バーバラ・クックさん逝く

2017-08-12 00:02:48 | Musical News Broadway ショー その他
1950年代からブロードウェイで活躍してきた伝説的な女優のバーバラ・クックさんが、8月8日に89才で亡くなられたそうです。ご冥福をお祈り致します。(写真は、「オクラホマ!」に出演した時のバーバラ・クックさんです。)

1927年10月25日にジョージア州アトランタで帽子のセールスマンを父に生まれたクックさんは、1948年にニューヨークに移り住み、タイピストとして働きながらオーディションを受け、1951年の「Flahooley」のサンディ役でブロードウェイ・デビューを飾りました。その後、20代から30代にかけて、時代を代表する2つの傑作「She Loves Me」と「The Music Man」を含む数々のミュージカルに出演し、多くのブロードウェイを代表するミュージカルで、純情可憐な少女の役等を演じてきました。

しかし、70年代前半の頃には、彼女が演じてきたような役を演じる機会がなくなってきて、1975年にカーネギーホールでソング・スタイリストとしてデビューを飾り、批評家の注目を集めました。その後、アメリカ各地の名だたるキャバレー・スタイルの会場ややホールで、定期的にコンサートを開催するようになり、彼女の水晶のように透き通った、心に響くソプラノは、長年に渡って彼女の輝かしいキャリアを支えてきました。
一番最近のブロードウェイでの出演は、2010年4月22日から6月27日のミュージカル・レビュー「Sondheim on Sondheim」でした。クックさんのブロードウェイのキャリアは、こちらからどうぞ。

Playbill.comでは、クックさんのブロードウェイでのステージ・フォトや代表作でのパフォーマンスの映像を紹介しています。写真の方は、こちらからどうぞ。下の方の画面右端の黄色い>マークをクリックすると、全部で25枚の写真をごらんいただけます。
そして、映像の方は、こちらからどうぞ。1955年から近年までの7本の映像と、ボーナストラックとして2011年のケネディ・センターでのクックさんのトリビュートの映像をごらんいただけます。

またブロードウェイのレジェンドとして多くのショービジネス関係者に慕われてきたクックさんを偲んで、ブロードウェイ関係者がSNSに追悼のコメントを寄せており、Playbill.comでは、それらのコメントのいくつかを紹介しています。記事は、こちらからごらん下さい。紹介されたコメントは、以下の通りです。クックさんと一緒に撮った写真をアップしている方もおられます。

1963年の「She Loves Me」の作詞家のシェルドン・ハーニックさん: 「She Loves Me」で、バーバラ・クックと素晴らしい時間を共有した後、私達は、生涯の友となりました。彼女は、最高の歌手であり、優れた女優であり、心根のまっすぐな、人間的にも素晴らしい人でした。歌手としても女優としても友人としても、彼女を失って、とても寂しいです。」

クリスティン・シェノウェスさん:安らかに眠ってください、バーバラ・クック。私達は、みんな、あなたのようになりたかった。

ジョシュ・ガッド:ミュージカル演劇界のレジェンドの1人が、いなくなってしまった。RIP(Rest in Peace =安らかに眠れ)、バーバラ・クック。天国の歌声は、今までよりもずっと美しくなることでしょう。

ヴァネッサ・ウィリアムズさん:さようなら、大好きで誰よりも才能に溢れていたバーバラ・クック。一緒に過ごせた時間の全てが宝物です。あなたを友と呼べたことを誇らしく思います。RIP

ベン・プラットさん:美しい歌声と素晴らしい人柄と才能溢れる話術をありがとう、バーバラ・クック。今日の天国は、荘厳な響きに満ちているだろう。

ジェシカ・ヴォスクさん:「あなたが自分自身でいられるなら、競争者などいない」 RIPを比類なきバーバラ・クックへ。

ローラ・ベナンティさん:安らかに眠って下さい、親愛なる、優しく素晴らしいバーバラ・クック。あなたの優れた才能に感謝します。あなたがいなくて、寂しいです。

ミア・ファロウさん:天国の聖歌隊は、今、最も優れた声を手に入れ、私達は、偉大なバーバラ・クックを失ってしまいました。

シャニス・ウィリアムズさん:あなたが自分自身でいられるなら、競争者などいない。あなたがすべきことは、本質へより近づくことです。- バーバラ・クック

ジェイソン・アレクサンダーさん:バーバラ・クックは、最も親切で、演劇界に生まれた、人々を感動させる最高の才能の1人でした。彼女の声と歌い方は、魔法のようでした。彼女が、天使と一緒に歌っていますように。

ローレン・モリナさん:バーバラ・クックは、私のようなちっぽけなソプラノ歌手に、自分の声を見つけられるよう励ましてくれました。

シャイアン・ジャクソンさん:「しゃべってばかりじゃなくて、もっと歌いなさい」私のショーの後で、バーバラ・クックがくれた思慮深いアドバイスです。あなたと知り合えたことが、最高の贈り物です。RIP

ドナ・マーフィーさん:安らかに眠って下さい、大好きな歌の親友、バーバラ・クック。あなたの才能と誠実さと人間らしさとひらめきと応援に感謝します。💖you


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。