M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

ミス・サイゴン 25周年映画、日本でも3/10から上映

2017-03-02 00:03:10 | Musical News TV映画
昨年、アメリカで上映された、ロンドンのミュージカル「ミス・サイゴン」の25周年を記念して作られた映画が、日本でも来月の10日から上映されます。(写真は、ステージフォトです。)

以前、このブログでもお伝えしましたが、今春からのブロードウェイでのリバイバル上演を前に、2014年9月に、作品の25周年を祝して、ロンドンで観客の前で撮影された映画が、昨年(2016)の9月22日から全米の175カ所の映画館で上映されました。これは、通常は行われない、大変珍しいことだったそうです。
その映画が、日本の映画館でも、来月、3月10日から上映されるそうです。映画のサイトは、こちらからどうぞ。上映時期が映画館によって違うようですので、映画のサイトの「THEATER」のページでご確認下さい。主要キャストは、以下の通りです。

エンジニア:ジョン・ジョン・ブリオネスさん
キム:エヴァ・ノブルザダさん
クリス:アリステア・ブラマーさん
ジョン:ヒュー・メイナードさん
エレン:タムシン・キャロルさん
ジジ:レイチェル・アン・ゴーさん


このサイトでお伝えした25周年記念映画に関する記事は、下記からごらんいただけます。

アメリカ映画館で上映
予告編の上映



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日の3/10に見てきました♪ (ナズ)
2017-03-13 12:55:16
TOHOシネマズ日劇で、初日に見てきました。
上映時間は、19:30~22:45で、30分前からの開場でした。途中、20:57~21:03までと、22:02~22:12までの2回、休憩が入りました。

私は、明るくてコミカルでハッピーなミュージカルが好きなので、今までミス・サイゴンを見たことがなかったんですが、ベトナム戦争末期を舞台にしているので、やはり、暗く、悲しい部分がありました。
特に、アメリカ兵とベトナム女性の間に生まれた戦争孤児のことを、ミュージカルの中でも大きく取り上げていて、今までに読んだどのあらすじにも、そのことを書いてなかったので、それだけでも、見に行って良かったです。

もちろん、ショーも素晴らしく、キム役のエヴァさんと、エンジニア役のジョン・ジョンさんが特に良かったです。
また25周年ということで、ラストには、オリジナルキャストの皆さんが登場され、現キャストとの共演を見られたのが、とっても嬉しかったです♪見に行って、良かった~♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。