M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

2017年4月現在のブロードウェイのプレイビルとステージドア

2017-04-14 00:02:12 | Musical News Broadway ショー その他
Playbill.comでは、ブロードウェイで現在(2017年4月)上演中のショーのプレイビルの表紙と、各劇場のステージドア(楽屋口)の写真を紹介しています。 (写真は、プレイビルの記事からのものです。)

プレイビルの記事は、こちらからどうぞ。下の方の画面右端の黄色い>マークをクリックしていただくと、全部で38枚の写真をごらんいただけます。
キャストの写真を使用したもの、イラストのもの、文字だけのもの、いろいろありますね。通常の表紙に加えて、オープングナイトとか、何百回記念とか、クロージングナイトとかの時は、特別な表紙のものが用意されますし、季節によっても、その時期のイベント(ハロウィーン等)のデザインの特別なものが配られることもあるので、そういう特別版を手に入れられたら、思い出にもなるし、ラッキーですよね♪

ステージドアの記事は、こちらからごらん下さい。下の方の右端の黄色い>マークをクリックしていただくと、全部で41枚の写真をごらんいただけます。
劇場の作りによって、建物の裏にある場合もありますし、観客の入場する入り口のすぐ横にあることもあります。劇場の数が多いブロードウェイでは、いくつかの劇場がまとまって背中合わせに並んでいるところもありますので、そういう場合は、楽屋口も資材の搬入口も、劇場正面に作られることになります。
ショーが終わった後、キャストにサインや写真撮影をお願いできる場所なので、観劇の際には、その劇場のステージドアがどこなのか、事前に確認しておくといいかも知れませんね。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。