しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

今年は、仕事で神戸市に出張で3回、行きます。第1回目の出張の妻へのおみやげは、シャノワールの猫缶です

2017-07-15 21:06:52 | Weblog

 今年は、仕事で神戸市への出張が3貝有ります。第1回目は、6月1日、2日でした。
 普段の郵便局訪問では、妻へのお土産は買いません。自分の小遣いなので、職場のお土産だけです。出張は日当が支給されますので、買って帰ります。

 地下鉄の新神戸駅から、山陽新幹線の新神戸駅に向かう通路で、トップの写真のシャノワール(㈱ドルチェ)さんのチョコレートクランチの缶入りが販売されていました。妻へのおみやげは、これできまりです。なにせ、我が家には、黒猫の「くろこ」を飼っていますし、妻はチョコレート大好きだからです。
 でも、大阪府大東市が本社のシャノワールさん、何故、新神戸駅の通路で販売していたのでしょう。


 「はい、おみやげ。」「あ、可愛い!」と妻は大喜びでした。「袋の裏は、後姿になっているんだ。」と感心していました。

 

 

 実は、袋の内側にも別の絵が入っています。

 

 赤いのは、イチゴのチョコレートクランチでした。

 

 偶然、我が家のくろこも写りました。

 白いのは、ミルクチョコでした。

 

 袋と缶は、妻がそそくさとしまってしまいました。何かに使おうと考えているようです。

 北海道札幌市には、㈱ロイズコンフェクトというチョコレート屋さんがあるので、味は比べると、という感じです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別所温泉には、安国寺八角三... | トップ | サルとの出会い その1 備... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL