しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

広島での夕食はお好み焼きでした。オタフクソースだけでなく、カープお好みソースが有ることを知りました

2017-08-10 21:32:25 | Weblog

 5月22日(月)、東広島市内の郵便局訪問を終え、私は八本松駅から列車で広島駅に着きました。夕食はもちろん、お好み焼きにしようと考えていました。

 駅近くの店で、ビール(かかせません)とお好み焼きを注文しました。出来上がり、運ばれてきました。

 

 皿に「カープソース」と書かれています。「お好み焼きのソースって、オタフクだけじゃないんだ。」と思いました。

 札幌に帰り、調べたところ、「カープお好みソース」は、広島県三次市の毛利醸造㈱が製造しています。広島ではオタフクソースと人気を二分しているようです。味が辛口だとの評判です。業務用がメインのようです。

 オタフクソースは札幌でも買うことができます。全国展開しているのでしょう。だから、知っています。「カープお好みソース」は、北海道には出荷していないようです。なので、私は知らなかったのでしょう。なお、名前は野球とは関係なく、広島城(鯉城)から採られたようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅のお供 その146 福井... | トップ | 祝ブログ開設9周年 私の郵... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL