しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

札幌では昨日からライラックまつりが始まりました。花も咲いています。そして、私が通勤に使う白石こころーどはヤエザクラが満開です

2017-05-18 19:27:28 | Weblog

 札幌では、昨日17日(水)から「ライラックまつり」が始まりました。もちろん、ライラックの花も咲いています。

 

 

 らいらっくまつりは、大通公園で28日(日)まで、開催されています。


 私は、雨が降らない限り、また、雪が積もらない限り、45分程歩いて、職場まで、通勤しています。朝は、必ず、白石こころーどを歩いています。現在、ヤエザクラが満開です。なので、歩くのがとても楽しいです。

 

 

 

 かなり低い枝も有り、道に覆いかぶさっている所は、特に美しさを感じます。

 

 

 

 

 このような満開のヤエザクラが見られるのは、明日まででしょう。札幌の本日の最高気温は、25.4℃です。明日、金曜日の予想最高気温は26℃です。土曜日、日曜日は23℃、22℃です。花が早く散りそうです。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の北海道は春先に暖かい... | トップ | 旅のお供 その142 昨年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL