しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

今年の北海道は春先に暖かい日が多かったからでしょう。5月6日(土)、根室では、オオバナノエンレイソウが咲いていました

2017-05-16 20:52:42 | Weblog

 北海道は、観光等でも、広いことに加え、鉄道網がかなり縮小されてしまったことから、自動車での移動が主です。なので、道の駅がなんと119も有ります。根室にも「スワン44ねむろ」という道の駅が有ります。風連湖に接しています。

 

 私は、毎春、妻の実家に行くと、ここと春国岱ネイチャセンターに立ち寄ります。春の野の花を見ることができるからです。今回も、5月6日(土)に立ち寄りました。

 湿地では、水芭蕉の花が咲いています。ほぼ終わりのようです。

 

 エゾエンゴサクやキバナノアマナも咲いています。

 

 

 そして、しばらくぶりにオオバナノエンレイソウが咲いているのを見つけました。よほど暖かい年でないと、この花はゴールデンウィークには咲いていません。トップと下の写真です。

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 摩周湖を見た後、硫黄山に行... | トップ | 札幌では昨日からライラック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL