楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

元気な紅白坊やたちの駈けっこ

2016年10月13日 | 日記

13日(木)、北大阪は曇り空の上、少々冷やっとする冷涼な感じでした。今日は20℃以下でしょう。

病院帰りに、今日は長袖シャツ(下着と2枚)だけでは寒いな、と思いつつ歩いていました。薄手でもいいから上っ張りがいる感じでした。午前11時頃。道向こうで、可愛い掛け声が聞こえてきました。見ると紅白(赤帽に白シャツ・白ズボン)の半そでで半ズボンの小学校1年生くらいの幼児が駆けっこです。二人の付き添い女性のかけ声で赤信号ストップでした(写真)。このなんとなく寒い日に、元気に駆けっこをしていました。紅白を纏うと、幼児たちの性別はわかりにくいです。女子も混じっていたのかな。つい坊主たちに見えました。いずれにしても、元気いっぱい。頑張れ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷涼な秋の色を楽しみに | トップ | 意外に涼しかった10月のハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。