みそっこ日記

みそっこ研究者の雑感

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

会議は続くよどこまでも

2008-02-27 23:24:29 | Weblog
今日は9時5時で会議。ちょっとむなしい。

某氏の査読が回ってきた。最近査読づいている。

衛星軌道決定続き。ようやくMicroCosmで、GPS衛星の軌道を数10cm程度の精度で決められるようになった。GAMITだと一瞬で5cmくらいは出たのに比べるとえらく苦労するなぁ。まぁ、GAMITでやったときは地上局を150点以上使っているのに対し、今回は目的がGRACEの軌道決定なので25点くらいしか使っていないから、こんなもんだろ。今度は衛星軌道をIGS暦に固定してGRACEの軌道決定をやってみる予定。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿児島出張 | トップ | 足踏み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (チョコボール)
2008-02-29 21:10:19
会議兵隊乙。何度目だ。しかし、今度は何のネタで8時間も持たせたのよ。

ま、一般的に会議は1時間以内にしてほしいもんだよな。
それが (munepao)
2008-03-01 00:18:02
なんでそんなに時間がかかるのか自分でも理解できないのだ。まぁ、やっていることは発注しているシステム開発の進捗管理で、システムが大規模だから、進捗報告とだめだし、次回までの宿題の提示なんかやっていると時間がかかるのは確かなんだが。最近は無駄な説教が多い気がする。いくら説教してもシステムが完成するわけじゃないからなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む