トライアスロンに胸キュン

トライアスロン・サイクルロードレース・宮古島トライアスロンと日々の生活についてのひとりごと!?

宮古の会

2015-05-31 12:18:26 | トライアスロン
バイク&ランをプチっと練習してから宮古の会参加の為、新潟へ。






総勢21名?で大いに賑わった











A塚団長の乾杯の音頭で始まりI葉さんの乾杯の温度?(5℃でした)と何度乾杯したことか





























大いに飲み語り合った筈だが1次会で終わるはずがなく2次会へ。





ちょっとその前に1軒寄り道。
Hちゃんが所属する廃墟部の部長が経営しているお店へ。





ワインゴチになりました。





とても気さくで感じのよい素敵なお店&部長でした。






そして2次会合流。

更にヒートアップしてました。












いやー、飲んだ呑んだ。語り合った、笑った




楽しい楽しい宮古の会でした





















にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

なっとらん

2015-05-29 18:00:08 | ひとりごと
k館のサウナが4日間修理の為、利用出来なかった。
今日から利用できるという事で行ってみるとドアから回りの壁から綺麗になっていた。


が、肝心の座るところが木材からボード系みたいな物に変更されていて座ってみると熱くて(サウナは熱くて当たり前だが)長く座っていられない。


耐久性を考えての事だろうが、サウナを知らない人が作ったんだろうな。
4日間かけてこの始末では・・・


きっと、クレーム多発!
もとの木材に変更されることだろう。  希望。。









にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

やはり来た

2015-05-27 21:05:37 | ひとりごと
今日は村上大会実行委員会の会議。



そんな時、やはり予想通りAじぃからTEL。
何度なっても出れませんがなm(__)m


会議終了、帰宅後TELすると既にハイテンションで口が回らない状態(M平オーナー)



想定してたので菊乃露を飲みながらの会話



やはり、Aじぃともなると食堂ではなくオーナーのご自宅でスクガラス、カツオ刺し等で差しの飲みをしているらしい。



羨ましいーーーーくはないけれども・・・・・・・






久しぶりの再会での楽しさが伺えた










明日の朝までオトーリが続くことでしょう!











そしての犠牲者が何名出ることやら。。
























にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

かうぇそなAじぃ

2015-05-26 20:06:11 | ひとりごと
梅雨真っ只中の石垣大会に参加したAじぃ。


滞在中は晴れることはなく、レースもスイム中止、バイク短縮でのレースだっったとのこと。



そして今日宮古島入り。
待望のM平オーナーとの差しの飲みはオーナー那覇入りで明日に持ち込み。

肩を落として「さんご家」へ。
それでも笑顔で迎えられるから幸せですなぁ。






とはいえ1人カウンター飲み

よほど寂しいのかTELが、暫し談笑。。
メールで談笑?


お相手してくれる方、探しましたが残念ながらお仕事で那覇入り。



振られ(降られ)っぱなしのAじぃ。






次回は10月エコマラソンでガッツリ楽しもうではあーりませんか!









お約束した「海ぶどうと亀せんべえ」忘れずに!!!
















にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ゆっくり気味で気持ちよく

2015-05-25 20:39:21 | トライアスロン
昨日はクラブのデュアスロンT.T






はじめからゆっくりペースでと決めていたのでリラックス


ゆっくりでもみんなの刺激を受けながらいい感じに練習できた。
1人では中々出来ないこともクラブ練だと頑張れたりヒントを得たりするからプチっと成長出来る。。









終了後は慰労会。

こちらがメインなんて人はいませんからーー。。








緑が眩しいドクターM山会長宅で楽しいひと時を過ごさせていただきました














にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






がざん出没!

2015-05-25 20:25:43 | ひとりごと
昨日も暑かったが今日も暑かった!


勿論、おやつにガリガリ君食しましたが何か?




やはりこう暑い日が続いてくるとあやつが出始めてくる。



「がざん」、今日刺された、宮古島ほど大きいのはいないけど、痒いよ、痒いよー。





キンカンぬって、またぬっての日々が来るのか














にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ワイドー!Aじぃ

2015-05-23 21:12:26 | トライアスロン
明日は石垣大会だが、沖縄地方は梅雨入りしているため、天候は雨模様。

FB仲間の投稿を見ても確かに雲行き危うし。。



そんな不安もあり、1人旅の寂しさもあり?でAジィからTEL。




もしかしたらスイム中止、へたすればバイクも中止、10キロのランになる可能性も無きにしも非ずという事。




待ちに待った石垣大会であるから宮古島トライアスロン大会のようにデュアスロンにならなことを祈る。





その後の宮古入りした時のことはさほど心配はしていないが、1人さんご家は寂しいらしい。




あの子とあの子に連絡してくれと。。。。





はい、はい、はい!連絡してみますが、来てくれるかは保障できませんので、その際は素直に宮平オーナーと差しの飲みをご堪能下さいまし。








何はともあれ、石垣大会全力燃焼!
ワイドー!















で、今日のわたくしはバイク40キロ、ラン10キロの後、岩船荘で栄養補給。

定番ラー定、Hちゃんは赤魚煮定食。







そしてご褒美?









明日のデュアスロンはゆっくりです(^^)v












にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村



佐渡ロングライド2015

2015-05-18 20:49:50 | ロードレース
前夜祭を微妙なテンションで終え、、



翌日本番に備え栄養補給。





Cコース100キロの僕は朝食こそ一緒に摂ったが1時間弱ゆっくりできるのでポヤァーンと。




重い腰を上げスタート地点へ。








寒い、今年は少しはましだと思いつつも待ってる時は寒い!!!!




6時38分にスタート。







結構な向かい風。



レースじゃないしごゆるりとね。





それでも、速く速くと気持ちが競って来るのは性ですかいなぁ。



天気もいまいち、ボトル1本で足りる感じ。
なので、ASは一度も寄らずに両津を目指す。




そんな時にー、30キロ地点で声を掛けられ振り向くとAジィ。
全く気付かんかった。
チームジャージ着てないからねーーーーー。



若作りのジャージは着てた。だから分からんかったさぁ。







やっと8時位からお天道様がしっかりと顔を出し少しづつ暖かくなってくる。
=景色も最高!







今年は重い荷物を担ぐ事もなく、ボトルとスマホのみ、いつもの重いチャリでなくプチっと軽いチャリという事もあり
快適か???




それでも、風は少々あり苦戦しつつも残り20キロからは踏み倒しフィニッシュ!



レースではないけれど、3番フィニッシュは嬉しい(^^)v





何はともあれ、「でかしました」からいいんじゃないの~













100キロ、俺に丁度ええわーー












にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村