ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

イチジクとプルーンとアーモンドタルトレット ☆☆☆☆☆

2016年11月26日 06時40分20秒 | パイとキッシュ

「1日、1タルト」 

 

アマンディーヌ(よくあるご存知のアーモンドのタルト)より、こっちの方がごりちゃんは好き~~

 

もう一工夫で、あんずのジャムを塗ってみたら.... 

またまた、美味しくなっちゃったよぉ どーしよ〜〜(何が?)

 

最後の最後まで、喰らい付いていく....この味への執着が 美味しい結果を生みます。

 

 

アマンディーヌのアーモンドクリーム、イチジク、プルーンを入れただけ〜〜 なんだけど 

違いが出るのは クランブル! 

 

クランブル生地は前日から冷蔵庫で寝かせておいて、粗い網を通します。

この前買ったパンチ水切りで、具合の良いそぼろになりました

 

 

 

アーモンド生地 プルーン イチジク、そしてクランブルをのせて焼きます。

 

 

 

ジャムを塗らずに焼いたそのまま終了しようとした時の写真。

この後、試食して一味足りないコトに気がついた

これでも、悪くは...ない、のだけれど 

 

 

ジャンル:
お菓子
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タルトレット・コンヴェルサ... | TOP | パートブリゼ パートシュク... »

post a comment

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。