ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

モンブランのデザート ついに完成

2016年09月18日 05時56分47秒 | ごりちゃんのお菓子

 

昨日煮ておいた栗の渋皮煮をトッピング

チョコのコポー 粉砂糖をサラリと


カンペキっ! っと言いたいけど、

マロンクリームがにょろにょろだっ!

ヘッタクソ...........

 

 

 

 

マロンペーストは 天津甘くりで作りました

マロンペーストにクリームを混ぜてマロンクリームにします

ホイップクリームではなく、乳脂肪の生クリームを使います

マロンクリームのお味が決め手ですから、ここでケチってはイケマセン

味が違います。

それに何より、ホイップだと時間が経つと分離して水分が出てくる可能性がある

 

 

 下にはカリカリに焼いた 乾燥メレンゲ

秋だというのに、湿度が高くて 冷蔵庫に保存してあったのが湿っていました。

もう一回オーブンでカリッと乾燥させます。


こんだけ心を込めて作ったモンブランが美味しくないはずはない   ....よね


昨日のマルシェにお越しの皆様 ありがとうございました。



ジャンル:
お菓子
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗の銀寄せ 渋皮煮 ☆☆☆☆☆ | TOP | ごりちゃんのクッキー 敬老... »

post a comment