ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

ごりちゃん今日のスウィーツ(ムース・オ・ショコラ その3回目) 

2017年04月08日 06時57分15秒 | ごりちゃんのお菓子

 

ムース・オ・ショコラ

まだ....  引きずって研究中です。

 

 

今日は、フレッシュのフルーツを中に入れてみました

写真では見えてないんだけど 1つはバナナ もう1つはフレッシュのパイナップル

 

どっちも美味しいんだな コレ 

ムースの甘さが程よく緩和されてる

けどね... フレッシュフルーツを使うと当日のみ、日持ちがしなくなる

2日後には 水分が出てきてました(それでも食べた うまいっ) 

 

 

このプラケースがチープだよねぇ〜  実に安っぽい

カップにもお金かけないとね〜

今回は試作でございますから..... 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フレッシュフルーツ(バナナ 又はパイナップル)

お紅茶風味のムース・オ・ショコラ

ホワイトチョコレートのコポー(上手になったでしょ)

ナッツのキャラメリゼ(ヘーゼル、アーモンド、カシュー、くるみ)

ケーキピック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

チョコレートコポー 

とうとう上手に作れるようになりました。やったね!

 

温度が決め手です

少し室温で柔らかくしておいたら上手にできました

そーいうのって本に書いてないんだもんなぁ

 なんちゃってタダのまぐれかもよ〜



: 

ナッツのキャラメリゼ

糖化させたナッツ(プラリーヌ)をもう一度火にかけて糖皮をキャラメルにします。

ひと手間多いんだけれど、やってみないとわからない。

熱が冷めると粘りもなくなり カリカリっ 

うん、美味しいっ!

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごりちゃん今日のスウィーツ... | TOP | ごりちゃん今日のスウィーツ... »

post a comment