ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

今朝は、ガーデニング日和

2016年10月14日 06時04分36秒 | 花・花・花

 

夏に咲いたリコリス

今はもう、花が終わって茎だけになっています

 

 

 

掘り上げてみたら こんなにたくさんの球根が殖えていました。

それなのに、花が10本ほどしか出なかったのは キツキツに植わっていたからでしょう

間をあけて植えれば 来年はきっと........


どんどん殖える植物、得したようで嬉しいんだけど 植える場所が問題です

 

 

 


ひと夏楽しんだクレオメ

これも抜いてしまいます

明日はゴミの日ですからね

 

 

涼しくなって 気持ち良く庭仕事できるようになりました

風が気持ち良くっていい気分


今のこの時期、夏に咲いた植物の後片付けがあります

 

ついつい頑張り過ぎます

肩が..... 腰が.....

 

気をつけないとね

 

 

 

1ヶ月前に種を植えた セルフィーユ

 

 

 

お菓子の上にちょこっとのせるとぐっと本物っぽくなります。

ミントの葉っぱは香りが強すぎて邪魔になります

セルフィーユは見た目もエレガントですし香りもありません

 

 

そろそろ 使えそうな大きさまで育ちました。 

暑さ寒さに弱いけれど これから上手に付き合っていきましょう 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タルト・マルスリーヌ | TOP | Halloween Cake Pops (Red Ve... »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。