ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

フランボワーズのタルトレット(マルスリーヌ)

2016年11月20日 06時54分58秒 | パイとキッシュ

 

ごりちゃんお気に入りリスト入りのタルトレット

フランボワーズソースのアーモンド生地を流して焼きます。

 

 

 

クラストはパートブリゼ 甘みのないタルト生地です

 

フランボワーズ? ってラズベリーのことらしいんだけど

冷凍ミックスベリーでジャムを煮て使います   

う〜〜ん、いい匂〜い

 

タルトの底に塗ります

このジャムが決め手、ベリーの味がピリッとします。 

 

 

綺麗なピンク色だったのに 焼くと暗く茶色っぽくなってしまいました。

でも、中の生地は綺麗なピンクが残っています

 

 ......................................................................................

 

今年のヒートテックはいいぞ!

広告の通り 1.5倍あったかい

従来ヒートテックT990円に対しての1500円は ちょっと考えちゃうんだけど

もう一枚 洗い替えを買おうっと

 

 

ここ数年、毎年買ってるスーパースリムダウンの新作

(スーパースリム...は間違い でもわかるよねー あれです) 

正しくは、ウルトラライトダウン・コンパクトコート 6990円


斜めステッチは どーかなー.... なんだけど購入

真冬の防寒ライナーに使えるぜ!

寒いの恐いんだもん



ごりちゃん かなりハードユーザー 

あはっ、 気がついたら 上から下までユニクロ....  って日がある。


ジャンル:
お菓子
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台の美味しいお菓子 | TOP | チョコレートフランのタルト... »

post a comment

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。