ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

Halloween Cake Pops (Red Velvet cake) ☆☆☆☆

2016年10月15日 06時14分21秒 | ごりちゃんのお菓子

おはようございます

今日アップする記事がありません

この頃 サボってるからなぁ......

数年前にアメリカで書いた記事がありました

懐かしいベーキングクラス、思い出しちゃいます

へへへ.....  今日はコレで胡麻化させてくださいね

 

 

 

 

ハロウィーンのケーキポップ 

ごりちゃんの作品  ミイラ 2つ、もひとつには BOO!

 

 

 


               

 

 

ケーキを焼いて、 細かく砕いて、 バタークリームを混ぜて、 ボールにして串を刺す。

 

 

 

一晩 冷蔵庫で冷やしてから チョコでコーティングしてデコします。

 

    Red Velvet cake ☆☆☆☆  

ちょっと酸味のあるケーキ

赤の色が強烈ですが そこんとこは 日本人らしく控えめにしてみましょ

切ったら っ赤なケーキ って衝撃的でしょ

 

    材料 (22-23cm型)

A 薄力粉           2カップ
    ベーキングソーダ      小匙1
    ベーキングパウダー     小匙1
   塩              小匙1
    ココア           大匙1

B   砂糖          2カップ
    植物油         1カップ
    玉子             2個

C   バターミルク        1カップ(ミルクに酢を2-3滴で代用)
    お酢              小匙1
    バニラエッセンス
    食用色素 赤
   
  熱いコーヒー           1/2カップ

1.A材料を合わせてふるっておく。

2.Bの砂糖とオイルを先に泡立ててから 玉子を1個つづいれて泡立てる。

3.C材料を混ぜたものと Aの粉を代わりばんこに2の玉子液に混ぜ込み、最後に熱いコーヒーを入れる。

4.160度のオーブンで30-40分。

 

 

ジャンル:
お菓子
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝は、ガーデニング日和 | TOP | ごりちゃんのお気に入りお料... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sumika)
2016-10-15 10:04:37
ごりちゃん様
おはようございます
ケーキにお酢・食紅・熱いコーヒーを入れるんですね!
ケーキポップミイラも食べてみたいです。
sumikaさんへ (ねむねむごりちゃん)
2016-10-16 06:08:26
確かに.... かなり変なレシピですね

最後に入れる熱いコーヒーに至っては 有り得ない.....

それに、この赤い色はまるっきり食紅です。
チューブ入りのどろっとしたカラーをむにゅ〜〜っと絞ってコレでもか......って位入れます。それって ちょっと .......だよね

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。