ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

ごりちゃん今日のスウィーツ (クレームブリュレ その1回目)

2017年05月15日 06時39分49秒 | ごりちゃんのお菓子

 

ごりちゃんのスウィーツは美味しいぞ

〜と言えるようにガンバル! 

 

ブリュレと言えばカリカリに焼いたカラメル なんだけど

そのカラメル、時間が経つと溶ける

ブリュレの水分を吸ってしまうんだよね

レストランではさっと焼いてすぐに出すからOKだけど

市販のブリュレはどうしてるのかなぁ....

 

カラメルはとっとと諦めて 何か別のもので美味しく

 

 

 

今後の改良点  

ブリュレが甘いので チョコガナッシュではなくてコポーにして大正解

アーモンドはたった一粒でも美味しい

 

 

 ごちゃごちゃ飾りすぎだよなぁ垢抜けないってか繊細さがない高級感なんてとんでもないこれじゃぁお子様ランチのデザート 5/15記

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

クレームブリュレ(カラメルは無し)

クレームシャンティ

フレッシュないちご

カリカリっとアーモンドプラリーヌ

チョコレートコポー

ごりちゃんの庭のセルフィーユ(まだ小さいけど)

粉糖で雪を降らせます

仕上げのケーキピック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 PS.     只今、腰痛闘病中。

以前に編集しておいた記事をアップしています。

早く治って復帰したいよぉ.....

ジャンル:
お菓子
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごりちゃんのクッキー 母の日 | TOP | ごりちゃん今日のスウィーツ... »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。