ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

ごりちゃん今日のスウィーツ クレームブリュレのデザート ☆☆☆☆☆

2017年08月11日 06時16分02秒 | ごりちゃんのお菓子

 

白ごまの珍しさが楽しい.... いえいえ美味しい! です。

 

 

 

クレームブリュレならば.... カリカリのカラメルが必須

なんだけど あのカリカリは時間が経つと溶けてしまう

何か良い仕上げはないかとアレコレ試行錯誤

 

 

 

*******************************

クレーム・ブリュレ

白ごま

アーモンドプラリーヌ

キャラメルクリームソース

*********************************

コレでいいのだ!

 

 

---------------------------------------------------------------- 

 

今朝気がついた

昨朝のブログアップを忘れてた....

 

この頃、どうもいけません

暑さ負け?

 

 

久しぶりにヨガクラスに行ってきました

3ヶ月ぶり

ストレッチはやっていたのでどうにか....

なんだけどぉ 筋力が落ちた

「はい、手を離して...」でバタッと倒れこむ

腕が耐えられずブルブルとふるえだす
 

"use it, or lose it !"  使わないと無くなります。

と言って、あ〜〜ぁ、ジムはそろそろお盆休み

*

*

*

*

昨日いつものスーパーで珍しい方に会いました

1年ぶり?それ以上?

彼女は癌で余命半年と言われ、抗がん剤治療を続けていた人です。

すごく頑張っていた

 

ところが
お嬢さんの結婚が決まったら 急に癌が消えたんだって

小さくなったのでは無くて 完全に消えた

お医者さんもびっくり

CT、 PET、で跡形も見えず マーカーの値も急に下がった


今は2ヶ月に一回の検診で普通の生活に戻っています。

抗がん剤の影響で骨が弱くなっているし、疲れやすい とは言っていたけど

週2でジム通い 頑張ってる 元体操の先生だしね

 

元気な彼女に会えて 嬉しかった

 

 

ジャンル:
お菓子
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | TOP | チョコレート・ラム・ケーキ »

post a comment

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。