Mune's Weblog

鹿児島在住のstray radiologistです
仕事も趣味も画像関係…

2015.08.01

2015年08月01日 | 日記
8月の始まりは長い長い一日でした。
早朝5時過ぎに「写真のライティングがうまくいかない…」という夢で目が覚め、6時前からソウタと釣り(満潮潮止まりのせいか、ほぼボウズ(;。;)道具も忘れるし…)。
その後、すこし仕事をして、昼前から江口浜へ行ったものの地引き網を広げており波乗りできない…と思っていたら、EBISU SURFさんの定例会に混ぜてもらうことができました。ソウタは4歳のキッズに格好良いとこ見せたい!と張り切って波乗り。そして、引き続いてシュノーケリングで満喫。

ところが、楽しかったね~と海を上がる直前に流れ込みでテナガエビを見つけてしまい、捕りたくて捕りたくてグズグズ。
いい加減にしろよと思いつつ(実際言ったけど)妥協案として帰りがけの小川をチェックしようと提案すると、その川についてすぐ、遊びに来られていたご家族に話を聞きにおりていってエビやカニがいるとの情報をもらってきてしまいました。



全くエビ釣りの用意をしていませんでしたが、こちらもちょっと興味が出てしまい「何とかならないか」とクルマに積んであった釣り具をゴソゴソして組んだタックル(アジングタックルPE 0.4号、リーダーフロロ1.5号、ガン玉2B、キスリベロ6号)にいつ買ったか覚えていないガルプムシエサワームで挑戦することにしました。

で、結果が上の写真です。はじめて釣りました。川のエビ。カニやテナガエビも乗ったのですが、うまく針掛かりせず最後で落下。残念。次への課題ができました。

サスガに帰ると具合が悪くなりました(某コンビニの唐揚げがどうも体に合わないぽい)が、しっかり昼寝して元気なソウタは約束通りに持って帰ったエビを題材に絵日記を書いてくれました。なんとか、この長い一日もなんとか有意義なものになりました。

明日は保育園の同窓会のBBQ。しっかり寝て回復しなければ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿