Mune's Weblog

鹿児島在住のstray radiologistです
仕事も趣味も画像関係…

2017.07.16 桜島・錦江湾横断遠泳大会

2017年07月16日 | 日記
梅雨明け後、一気に夏がやって来ました。
この数年中止続きだったという桜島・錦江湾横断遠泳大会も開催され、絶好のコンディションの中、無事に泳ぎ切ることができました。
大会運営スタッフのみなさま、多数のボランティアスタッフのみなさま、誘ってくださったチームのみなさま、そしてウエットスーツを貸していただいたり練習に付き合ってくださったサーフィン関係のみなさま、ありがとうございました!!



直線距離4.2Kmで、チームのタイムは1時間39分。完泳を目標にゆっくりペースで泳いだつもりでしたが、はじめてにしては中々の好タイム。うまく潮流に乗れたようです(*^_^*)サーフィンの経験と江口浜での遠泳練習が生きたのかもですね。機会があれば、またオープンウォータースイミングの大会に参加してみたいです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moco)
2017-07-19 17:01:15
チームと言うことはどこかでバトンタッチするの?それとも全員で泳いでそれぞれの時間を加算するのかな???

こちらは湖や川で夏場はみんな泳ぐのだけれど、やはり足が届かないと怖いです。

こちらにも湖横断のイベントがあるので、いつか是非来て欲しいな!
Unknown (mune)
2017-07-19 20:50:08
リレーじゃなくて、一定距離以上離れず1名以上の脱落者なしでメンバー揃ってゴールしたタイムだよ。湖は浮力が少ないから大変そうだねぇ。

コメントを投稿