ワンピースまんがぱうち(レビュー・ネタバレ)

ワンピースをまとめながら、フラグとなる詳細を記録しつつストーリーを追っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

539話 エンポリオ・テンションホルモン  (インペルダウン編-17)

2016年12月29日 | 頂上戦争編




ルフィがマゼランの毒から生還したとわかり、ニューカマーランドの住民達はルフィの求めるまま、自分達の食糧を惜しみなく分け与えた。その食欲たるや、ニューカラーランドの数日分を30分ほどで食い尽くした。



ありったけの食糧を食べた"麦わらボーイ"は、元気いっぱいに洞窟部屋から出てきた。




数々の奇跡を見続けてきたイワさんも、さすがにこの"奇跡"には絶句した。 「何という生命力・・・奇跡の域を越えてるわ・・」そして今度は、必死で応援を続けていたボンちゃんが過度の疲労と、緊張の糸が切て、意識を失って倒れた。

復活したルフィは、まずイワさんに「生きられた!!おれ達のことを助けてくれてありがとう!!!」と礼を言ったが、イワさんは険しい顔でルフィに教えた。



「礼を言うなら、ボンボーイに言うんだね。ヴァターシは能力を使って少し力を貸したに過ぎナブル。だがそいつはね、何時間も何時間も何時間もノドが裂けて血を噴いても、ずっとここで苦しむヴァナタと共に苦しみ、頑張れと、生きろと叫び続けてた!!!ヴァナタが命を取りとめた事に、何の影響もなかったとは思えない!!!」と。


ルフィは改めてボンちゃんを見た。
ボンちゃんは、アラバスタ脱出の際も自分達を助ける為に命がけで海軍の囮になってくれた。
インペルダウン侵入にも、レベル5まで一緒に行くと言ってくれた。
自分がマゼランにやられた時も、死を恐れずに助けに来てくれた・・・・何度命を救われたことだろう・・・。

ルフィはボンちゃんに深く、深く頭を下げた。
「・・・ボンちゃんありがとう!!!恩にきる!!!!!」





ルフィはボンちゃんをイワさん達に託すと、フラフラの足取りでエースのビブルカードを取り出し、休む暇なくエース救出に向かおうとした。
イワさんは、麦わらボーイが何を糧にして生還したのかを考えると、止めても聞かないことはわかっていて、止めるつもりはなかったし、手助けするつもりもなかった。

イワちゃん達も一緒に脱獄するか?と聞くルフィに、イワさんは NOを示した。
「"まだ"脱獄する時じゃなっシブル。「海軍」と「白ひげ海賊団」を中心に世界が大きく動こうとしているけど"あの男"はまだ動かない。世界中の革命家達の"黒幕"、ヴァターシの同胞・・・・"革命家ドラゴン"!!彼が軍を率いて動き出す時、ヴァターシは再びシャバへ飛び出し、世界の流れに身を投じる。今むやみに脱獄しても、シャバで大きく手配されるだっけャブル」

ルフィは難しいことはよくわからないが「ああ・・おれの父ちゃんか」とだけ反応し、イワさんは驚愕した。



あのドラゴンに子どもがいることなど知らなかったが、そういえば彼は風に吹かれている時、どこにいても"東の海(イーストブルー)を向いていた。東の海に想う家族でもいるのかと想ったことがあったこと、そしてこの常識はずれの生命力、それだけでドラゴンの息子だけと信じるに値すると思った。






それからのイワさんの行動は早かった。
ルフィがドラゴンの息子であるなら、その兄のエースもドラゴンの息子と考えるのが自然。
この戦いは、「海軍」と「海賊白ひげ」だけでなく、「革命家ドラゴン」をも同時におびき寄せる作戦かもしれない。
だとすれば、世界政府の真意は何!!?

とにかく、今が脱獄の時である!!!麦ちゃんを護衛してエース救出後、インペルダウンからの脱獄を試みることを宣言した。
「ヴァターシはあなたの父親の仲間、「革命軍」の幹部よ!!だからここに捕まったし、時期を待っていた。同胞の息子を目の前で死なせるわけにはいかないわ!!!共に行くものは死を覚悟して、戦闘準備を!!!」


そしてフラフラのルフィには【エンポリオ・テンションホルモン】を刺した。
これでアドレナリンを噴出させ、今日一日その疲労を忘れて活発に活動する事ができる。後日の反動も凄いが、それを気にするルフィではないことはもうわかっていた。





その直後、インペルダウンレベル5から、エースが収監されているレベル6へと向かって驀進する人影が確認された。

・マゼランの毒で死んだはずの、侵入者"麦わら"kのルフィ
・元レベル5の囚人で、オカマ王のエンポリオ・イワンコフ
・元レベル5の囚人で、"南の海"の革命家イナズマの3人である















『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 538話 LV5.5番地 ニューカ... | トップ | 540話 LV6 無限地獄  (イ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

頂上戦争編」カテゴリの最新記事