まんがパウチ (レビュー・ネタバレ)

漫画の絵とストーリーを、真空パウチするように書きとめました。
【ファイアパンチ】【進撃の巨人】【カラダ探し】など

カラダ探し 最終章 16話「三日目⑦・右腕納棺、左胸紛失」

2017年07月14日 | カラダ探し 最終章
今は考えている暇はない。
とにかく、美紀が「赤い人」ほ遠ざけてくれた事をラッキーと思うしかない。
小川君から引き継いだ「右腕」を抱えた明日香は、ホールへと急いで、無事に3つ目のカラダ「右腕」の納棺を果たした。





でもここで落ち着いている暇はない。今日は遥と二人しかいないと、あと4つ残っている。
明日香はすぐに立ち上がると、死体の武司が生産棟1階へ降りたのを確認してから、生産棟の3階を調べてまわり、中島君が滅茶苦茶にした音楽準備室で「左胸」を発見する。


準備室を出たところでまだ生きていた遥に出会ったが、話を交わす暇も無く、再び別れて遥は続きを調べ、明日香はホールへ納棺に向かった。




これを収めれれば、一日で2つ収めたことになる。
だが、そう甘くはないらしく、校内放送は明日香の前に「赤い人」が現れたことを告げた。
目の前に「赤い人」。もう振り向くことはできないから、前へ前へと進むだけ・・・。
明日香は前に、「赤い人」の居る方へと飛び出して走った。途中にある階段を駆け下りれさえすれば、あとは抱きつかれても、引きずってホールへ到達できるはず。前もそうだった。


だけど、明日香が階段を駆け下りているところを「赤い人」に背後からジャンプで突進され、明日香は階段で顔面を激しく損傷して死んだ・・・。
右胸を抱えたまま。

次の「カラダ探し」で、この右胸はどこか違う場所に隠されてしまう・・・・、それだけは避けたかったのに・・・・あと少しだったのに・・・。











こうして、明日香の「カラダ探し」3日目はあっけなく幕を閉じた。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラダ探し 最終章 15話「... | トップ | カラダ探し 最終章 17話「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL