むむスポ

スポーツ観戦好きの管理人による、スポーツの話題などのブログです。ミーハーとマニアの間くらいです。

サッカー豪州戦、野球CS

2016年10月12日 | スポーツ
☆サッカー日本代表 W杯アジア最終予選 オーストラリア戦

原口くんの先制ゴールを見た時、一瞬、前の試合のリプレイかと思った…
だって、サッカーで、一人の選手が、
W杯予選という真剣勝負の試合で、
3試合連続ゴール…なんて、
そうそうあるものではないですよね!? 素晴らしすぎます。

相手にPKを与えてしまったのも原口くんで、
良くも悪くも…という試合でしたが、
気にせず、これまで通り思い切りプレイしてほしいです♪
あ、「累積警告○枚で次の試合出場停止」というのだけは気を付ける方がいいかも?


☆プロ野球 クライマックスシリーズ

ファーストステージ、パはホークスが連勝。
バンデンハークさんがCSに間に合ったのはさすがですね。
ファイターズとのファイナルステージも楽しみです。
「俺のために優勝しろ武田勝Tシャツ」効果で、ファイターズが勝つかな?

セのファーストステージは激戦でした…が、
菅野くんが出られなかった時点で、
ベイに勝ち運が向いていたような気もします。
ラミレス監督、新人監督ながら名将の風格ありますね。
カープ、結構てこずるかも?

由伸監督、チームが野球賭博等でどん底の中、
一年間よくここまで戦ったと思います。
小林捕手を辛抱強く使い続け、
小林くんもそれに応えて成長。
来年度は少し戦いやすくなるのではないでしょうか。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« M1 | トップ | ルヴァンカップ/ゴルフ日本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。