むむスポ

スポーツ観戦好きの管理人による、スポーツの話題などのブログです。ミーハーとマニアの間くらいです。

ルヴァンカップ/ゴルフ日本オープン/WBC前哨戦?

2016年10月18日 | スポーツ
☆ルヴァンカップ決勝

Jリーグヤマザキナビスコカップ改めJリーグYBCルヴァンカップ
…の決勝戦が先日行われ、PK戦の末レッズが優勝したとのこと。
おめでとうございます。

今年途中に、大会の名称が変更になったようですが、
そのニュースを見逃してしまい、
「え、ルヴァン? なんかおフランスっぽい名前。ナビスコはどーしたの?」
と疑問に。先ほどウィキ先生に教えていただきました。

「ナビスコ」だと庶民的なイメージなのに、
ルヴァンカップと聞けば、なにやら欧州の由緒ある大会じゃないかと
錯覚しそうです。いいネーミングかも♪
ルヴァンはフランス語で「発酵種」の意味だそうで。発酵種大会…?


☆日本オープンゴルフ選手権

松山くんを見に来た大観衆の前で、松山くんが筋書き通り優勝。
ドラマかマンガのように鮮やかだな~と思いました。


☆野球日本代表強化試合 代表メンバー発表

なるほど~豪華ですね。
内野、ライオンズの浅村くんも選んでほしかったな~と思いましたが、
じゃあ誰を外すの? と言われると答えられないです…。

今回のWBC関係は藤浪くんは関係ないやろと油断していたのですが
…選ばれとるやん!
小久保監督の説明では、権藤コーチの強い推薦があった模様です。
試合うんぬんより、藤浪くんを権藤さんが見てくれるのは楽しみかも。

強化試合、メキシコ戦とオランダ戦があるそうで。
オランダ戦ってバンデンハークさん登場? だとしたら日本苦戦するかもですね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サッカー豪州戦、野球CS | トップ | ショーマさまとか/日本シリ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大谷 (つー)
2016-10-21 11:33:37
ごぶさたしています。

大谷選手ですが、日本シリーズで優勝・MVP → 次回の(来年?)のWBCで大活躍 → その直後に日ハムがポスティングで売却 という話が現実になりそうですね。日ハムも入団時に<早期メジャー移籍>を約束しているでしょうし。これ以上活躍したら、年棒も払えないですよね。
MLBで観たい (むむ)
2016-10-21 11:45:45
つーさん、こんにちは。大谷くんすごいですよね! フィクションの世界を現実に見せられているかのようです。

おっしゃるように、「日本ではもうやりつくした感」がありますね。年俸は他の億円選手達の倍でもおかしくないと思うけれど、払えないでしょうし。時期的には、来年3月?のWBCで活躍→とりあえず来季はファイターズ→来季オフに満を持してMLBへ、となりそうな感じでしょうか。
MLB行くなら、DHが無いリーグのチームがいいな♪と早くも妄想しております、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。