gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

H28ヘボ卓球(39)

2016-10-29 13:41:09 | カッペノスーパー哲爺

先週のボーリングもやっぱり駄目だコントロールがバラバラで原因はフォームが安定しないからだ手首のカップに気を取られ他の注意事項がお留守になるからだ隣で投げた女性久本さんは191点出したのに私は158点しか出ない恥ずかしい。今日は噂では芸能人の赤井英和がボーリング場にくるという情報が入った本当かどうか分からないが美人の横田さんとマドンナの鈴本さんと3人で夜に行ってみることにした。 さて卓球だが今日は会場が人で後から来た人達が一度もすることなく最後まで見物をしていた。私は最初のラリーの相手は台を一緒に設置したA級クラスの男性平田さんだ平田さんは右回転で強烈に打ってくるが私も負けずに打ち返したラリーだけなら五分五分に相手できたと思っている30分位ラリーをやったので汗がにじんできた今日は半ズボンでもよかったかな、横に最近私がライバルと決めているがやや水をあけられたかなと思っている元消防士の吉川さんとA級クラスで練習をしている男性畑田さんが来てダブルスをした私は緊張と同時に嬉しかったこういう実力者の男性同士でやるのが理想だと思っているからだ試合は発熱の連続だ誰と組んでもジュースジュースの連続で私もやや劣っているかも知れなしが必死で持てる力を発揮したように思う観ている人がいると決して私が劣っていると思わないだろうと確信している、だが結果的にメンバーを入れ換えてして3試合して私は1勝2敗だったでも満足だった。私はサーブもよかったしスマッシュも適当に決まった。今度は平田さんとお馴染みの男性中谷さんとそれと身長185㎝のノッポで体格のある大男の高校生が入ってダブルスとなったこの高校生はスマッシュを打つ時手首を効かし体力を利用して打つので玉が文字通りピンポン球で誰もがびっくりする威力で絶対止められないだだ見とれるだけだ。サーブも変にラケットを上から下へくねくねと揺らしながら打ってくるがネットスレスレには入ってきて余り変化してないように見えるがラケットに当てると台の外に反れてしまう変なサーブで此が決まると殆どの人がミスであるスマッシュも考えられない低さのバゥンドでも強烈なスマッシュを打つ流石学生だしかも高校生だ しかし試合になるとミスもあり私のサーブをレシーブ仕損なう特に巻き込みサーブには殆ど失敗してくれたからこの学生に勝つセットも数々あった しかしもしシングルをすると相手にならないぐらいボロボロにやられるだろうと痛感するぐらい実力の差を感じた でも学生さん私の変化するチキータ紛いのレシーブには感心してくれた。今日は今迄に一番成果のある練習日であった嬉しい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H28ヘボ卓球(38) | トップ | H28ヘボ卓球(40) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カッペノスーパー哲爺」カテゴリの最新記事