gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

H29ヘボ卓球(63)

2017-05-20 11:33:24 | カッペノスーパー哲爺

最近は暖かくなり夕食を済ませ半ズボンのまま出掛けるようになった予定より早く出掛けたがもう体育館の会場にはこの前まで世話のしてくれていたおデブの片山さんと山井さんがもう卓球台を出していた急いで私も手伝った。そして最初の相手はお馴染みの男性中谷さんだ私よりも一寸実力の落ちるが良い人で私は色んな打ち方を試せる人である今日も下回転で返していると此が苦手か意識をして台を殆どオーバーしてばかりであったので盛んに首を振って考えていた 其処へ嫌われ者の男性市田さんが寄ってきた私もこの人は余り好きでないというよりやっぱり嫌いな方である しかし太っているが実力はあるこの人とすると勉強になることがある。オレンジのバンダナを巻いた派手派手おばさんの冨士木が来たので4人で暫くラリーをしてお決まりのダブルスとなった最初は冨士木さんと組んだが冨士木さんはこの頃ベテランの人に盛んに教えを受けている誰かとしていてもすぐ止めて教えてくれる人の処へ行ってしまい練習をしている。 しかし試合になるとミスばかりであるツッツキできた下回転の玉をしかも台上なのにオーバドライブを掛けてネットに引っかける同じ事を何度も繰り返している最近は此を習っているのか知らないがそのお陰で1セット目は負けた殆ど冨士木さん一人のミスである。 しかしその後は何とか調整してセットカウント3対2で逆転勝ちをした市田さんは素晴らしいがやっぱり太っていて動きが鈍いだから動かせば付いていけないそれを利用すれば勝てる。おまけに暑くなってくると大汗を掻いてくる去年はこの人の汗で私は滑って事があるびっくりして床を見ると水をまいたのかと思わせるくらい濡れていて驚いた、今でも台に汗が飛び散って盛んに拭いてばかりである。夏はこの人とは避けるようにしよう思うだがこの人から寄って柄くるから始末が悪い。メンバーを換えてやったがジュースの場面が何度かあったがもあったが3度とも私が勝った市田さん相手の時も今日は勝った。その後市田さんが退き山木さんが入りダブルスをしたがやっぱりこのメンバーだと私は抜群で悠悠と勝った。今日はサーブも良かったしスマッシュもよく決まり調子よかったが巻き込み横回転のサーブを出して返ってきた時に回転がかかっているので私のコンビは此を返せないだから巻き込みサーブの時は返って此方がミスをするのでコンビによっては余り出せないのが一寸不満であった 今日は2時間たっぷりやったので少し疲れた

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29ヘボ卓球(63) | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。