gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

H29ヘボ卓球(57)

2017-03-18 21:14:20 | カッペノスーパー哲爺

この間のボーリングはショックだった第一投を投げたところへ女性の支配人が近付いてきて「もう二月程ゴールデンウイーク頃へ終いにすることになりました」と言った私は最初は何のことか理解出来なかったすると続いて「それからは徳島県でも行った投げて下さい)と言ったのでやっと理解出来たやっぱり閉鎖するのだ残念今迄何の為に必死で練習研究してきたのか神戸の三宮のラウドワンまでは高速道路利用で2時間徳島県のラウンドワンまで高速道路利用しても1時間半と時間もお金もかかるもう年に数回しかできないよ。最近ボールとバッグを新調したマドンナの鈴本さんに連絡するとやっぱり残念がっていた。6月には業界の大会も予定していたのにすべてパー残り2か月を楽しむしかない さて卓球だが今日7時過ぎに出掛けたが市民交流センターは皆が来るのが遅く私が着いた時は数人しか居ない8時前にならないと揃わないみたいだ今日の最初のラリーの相手は何のことはない何時も体育館でやっていたオレンジのバンダナを付けた派手派手おばさん冨士木さんとまだ経験の浅い女性の島野さんだこの相手だと余り力が入らない適当に2人を相手にだらだらとやった後で3人で勝ち残りのシングルの試合をやることにしたがこの2人だと私は楽勝で勝ち残りばかりで面白くないので「後は2人にまかしたよ」と言ってボール拾いをしていた その後は恐ろしい相手とすることになった経験の多い若い男性と高校生の2人この人達とダブルスになったまさか急にこんな相手にぶつかるとは身震いがした しかしよい勉強のチャンスだと気を取り直し挑戦したやっぱり凄いサーブもネットスレスレに超してバウンドと同時に変化する此を平気でレシーブどころか逆に鋭いスマッシュで返す私は半分ぐらいしかレシーブ出来ないしかし私のぶち切れの下回転サーブは十分通用した相手もよくネットに掛けたくれた やっぱり殆どツッツキの応酬がある中にはやっぱり学生さんだドライブの聞いたスマッシュの連続も多い私とのコンビの人が素晴らしくそのお陰で2対1で勝った素晴らしい経験をしたこんな実力者と出来るなんて嬉しい。しかしここの会場は学生時代から何十年も卓球一筋の人がまだまだ沢山いるからもっともっとよい経験が出来そうで此からも楽しみだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H29ヘボ卓球(56) | トップ | HH28ヘボ卓球(58) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カッペノスーパー哲爺」カテゴリの最新記事