gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

H28ヘボ卓球(144)

2016-12-10 11:32:11 | カッペノスーパー哲爺

先週は美人の横田さんとマドンナの鈴本さんと同業者の男性竹山さんの4人でボーリングに行った私はいいところを見せようと力んだのかどうか分からないが最低だ6ゲーム投げて最高点148点で最低95点だった鈴本さんは今迄最高点の156点出した流石に最近インストラクターに教えを受けているだけある私は恥を掻いただけだった 帰りは久しぶりに焼き鳥屋で食事をしたが例によって私は運転手だからノンアルコールだでも楽しかったのは確かだ。 さて卓球だが今日は少し寒いので長袖のシャツでやろうと決めて久しぶりにタンスから出し着て出発したネットを収納する木箱が壊れているので修繕しようと何時より少し早い時間に出たがもう来ている人が5人ほどいた5分ほどの間にもう一杯来た最近は早く来なければ台が確保出来ないからだ。今日の最初の相手はあろう事かに髪をインコみたいにエンジ色やパープル色に染め厚化粧の色気婆婆の大西さんだ今日も頑張ろうと張り切っているところにガクッと来たまるで力が入らない相手が相手だけに思い切り打てないわざとフワーフワーと返して遊んでやったまるで私は練習にならない。その後元世話人の男性奥田さんとお馴染みの男性中谷さんが入りダブルスとなったがやっぱり大西さんと組んだ人は皆負けた勝負の相手は奥田さんと決めているのその奥田さんのバックからのサーブが問題だ今日は奥田さんは強烈なサーブが来たのに驚いた最近は問題なくレシーブをしていたのに失敗した2球目も同じ玉だ今度は逆に強烈なレシーブで返せたのでホットしたこの人達との勝負は2勝1敗だった。メンバーを換えて女性の村井さんと組んだ時は村井さんは私と組んだ時は私の変化する玉が苦手で失敗ばかりだから私と組んだ時は私の変化球に悩まされないから ホットすると胸をなで下ろしていた。だが今日は私のサーブはボロボロで右横回転サーブ失敗ばかりで4回連続ネットに引っ掛かった最近改造した打ち方が全然駄目だった身体の正面に上げてバックハンドで打つサーブもネットに引っ掛かった今日良かったのはスマッシュだけだった此はどれも見事に決まり相手もお手上げ状態だった もっともっとサーブの練習をしなければと多いに反省の練習日だった

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H28ヘボ卓球(43) | トップ | H28ヘボ卓球(45) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カッペノスーパー哲爺」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。