gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

H28ヘボ卓球(35)

2016-10-01 11:05:08 | カッペノスーパー哲爺

先週は次男が大阪から帰っていてパソコンを占領していたからブログも何も出来なかった。この前の休みは美人の横田さんとマドンナの鈴本さんで久しぶりに三人でボーリングに行った私も2週間ぶりだった。内容はやっぱりさっぱりで例のローダウン紛いはしどろもどろで安定しない。家へ帰って翌日ビデオを見るといい球筋は私の目指すフォームでない目指すフォームに近いのは余りいい球筋でない。ああやっぱり悩む。帰りは何時もの焼き鳥屋で夕食と思っていると呑み会の仲間達が別の店で焼き肉を食べながら待っているといっている私は持病の喘息が出て体調が思わしくないので焼き肉はきついので一人だけ帰ってコンビニの弁当で辛抱した。さて卓球だが最近は新顔が増えて子供達が来ていないのに台が一杯で一寸遅れて来ればもうしばらくは見学しかない状態だ。世話人よ何とかならないのかこの現状は?  最初は最近のライバルと決めている元消防士の男性吉川さんと久しぶりに来た試合好きの男性山木さんがラリーしているところにお馴染みの男性中谷さんと供に入れて貰いラリーを充分すぎる20分位した 例によって山木さんからダブルスをやろうと進めで始まったが。吉川さんはこのメンバーでは一番若く時々A級クラスに呼ばれてやっているだけあって抜群で私は山木さんと組んだのでは話にならないあっさりセットカウント3対0でボロ負けだった。私はライバルに負けまいと頑張ったつもりだがもう駄目だ心の中で白旗をあげた、 ライバルにするのは失礼だもっと実力を付けるより仕方がない。今日の私の調子はぶち切れの下回転サーブの右回転サーブに巻きこみサーブ山木さんにはよく決まったが吉川さんや中谷さんには慣れられていて余り有効とはいえなくなった。チキータ紛いのレシーブも同じ事だった しかしチキータと反対回転の左回転打ちのレシーブはネットスレスレに越えて直ぐさま左端っこに落ちて左へ曲がるから流石の吉川さんもお手上げだった。その後違うメンバーとダブルスをしたが私と同じ実力か一寸落ちるメンバーだから私は負ける気がしない抜群の成績で勝った だが今日もシングルをするチャンスはなかった少し残念

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H28ヘボ卓球(34) | トップ | H28ヘボ卓球(36) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。