gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

H28ヘボ卓球(36)

2016-10-08 14:00:24 | カッペノスーパー哲爺

先週のボーリングは最低だった ローダウン紛いの投げ方がまだ分からないきっちり肘と手首を曲げるカップが作れないコントロールがメチャメチャだ 後から来た女性の久本さんは隣で投げたじっくり投げるタイプでコントロールがよく何ゲームかで200点を出した。横で恥ずかしい思いをした。しかし 最後の方で分かったのはリリースでボールを放り投げないで足下に落とす感じで左足の30㎝位の処に落とすと球筋が安定してきたように思う後はコントロールだ今度からこれ試してみよう。 さて卓球だが今日は早めに家を出た会場に着くともう皆続々とやって来た早く来ないと台が取れないからだ小学生達が少し遅くやってきたが台が無くて遊んでいた。 今日の最初のラリーの相手は私が勝手にライバルと決めている元消防士の吉川さんだ思い切り打っても返してくる流石だ 今日の調子を試すのに絶好の相手だった。其処へ最近入ってきた人が入れてと来た3人で変則ラリーをしたが一寸実力が落ちるので調子が狂ってきた其処へ女性の村井さんを見かけたので入れてあげてダブルスをしたが今日は私は調子よく吉川さんと同等の力を出し切れた。その後元世話人の男性奥田さんと元トラックの運ちゃんの沖田さんを相手に私とA級クラスの男性平田さんと組みダブルスをしたがこの時もぶち切れの下回転サーブ、巻き込みサーブ。右横回転サーブがよく決まり有利に試合運びが出来たチキータ紛いのレシーブも有効で山なりのボールが帰ってきたので此方のスマッシュもよく決まり誰と組んでも負けなかった 平田さんと組んだ時は勿論のこと敵の時も勝てた勿論白熱してジュースの連続で17点位いった時もあったが勝った。 しかし今日は最初のうちは奥田さんバックからの強烈なサーブをレシーブを4回位失敗したことだ此は多いに反省だシングル戦だと又此で不利になり敗戦の大きな原因となる。確実に返せるように工夫をして此を克服して奥田さんに勝てるようになりたい。今日は満足に近い練習日だった

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H28ヘボ卓球(35) | トップ | H28ヘボ卓球(37) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カッペノスーパー哲爺」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。