はんなりと株価ジョウショウ↑

くだらない馬鹿話といつかの夢の続きを深夜のファミレスで

オフ会へ行ったログ

2015年03月16日 | 駄文
13と遊んでいたときと日常の何もなさの差が激しすぎてログすら残せなかったのですが、今日はオフ会があったので久しぶりにログを残そうかと思います。

朝『せせりと椎茸の醤油炒め』
美味しい。
せせりはとても良い。

出勤時、電車に揺られているといつものように腹痛が発生。
仕方がないので途中下車をしてしまう。
駅のお手洗いで苦しんでいると、リキティさんからメールが届いた。
「今日の12時からオフ会したいんだけど」
彼は平日の昼間から人が集まると思っているらしい。
とりあえず会社に有休のメールを入れてサボる。

どうやらオフ会は尾触歩駅で行うようだ。
最近の東西線は知らない間に尾触歩駅まで接続していてとても便利です。

11時、尾触歩駅に到着する。
相変わらずタンクトップのカップルが多い。

駅の中央のよく分からない犬っぽい石像に『ゴッゴッゴ』と微かな動作で裏拳をしているリキティさんを発見する。
黄色のタンクトップと筋肉が眩しい。
「やあやあ始めまして、今日も人間は分かり合えないね」
ロン毛をかきあげながら『断絶掲示板』のノリで挨拶をしてくるリキティさん。
ちょっと楽しい。

11時半、黒姫さんと水道水さんが合流。
黒姫さんは我々を見つけると「ちくしょう、何で居る! 誰も居ないと思ったから来たのに。私は一人が大好きなの」とガンを飛ばしながら近づいてくる。相変わらずである。
白の薄いカーテンみたいな上と灰色の短パン黒スト。
異常なほどに紐が多いロングブーツ。
眉間にしわを寄せてはいるが可愛い。
こんな人が『親戚のおじさんにひまわりの種をぶつけて家から追い出すクソゲー』を作っていたのかと思うと世の中捨てたもんじゃないなと思った。
水道水さんは「あ、やっぱりリキティさんタンクトップだ。狙って合わせる事が出来てよかったあ」とのこと。
彼は灰色のタンクトップに黒のジャケットの好青年だった。
リキティさんのタンクトップとは違い至ってまともである。

水道水さんが俺を指差して「補佐さんオフ会にスーツで着てるぞー、あははははーホストなのかー」と爆笑していた。
やはり彼も気がふれていた。

駅の近くのやたら広い公園でご飯を食べる。

お昼『鶏肉とハンバーグが入ったお弁当』『おにぎり』
今はセブンイレブンのお弁当が50円引きなのでおにぎりがあるにも関わらず買ってしまう。
美味しい。

リキティさんは鶏肉と豆腐を食べていた。
黒姫さんと水道水さんはお弁当を持参。

黒姫さんが俺のおにぎりを強奪して、代わりにたらこを返してきた。
彼女はたらこが苦手だったことを思い出した。

3人で『友だちの部屋に行ったときにじゅうたんの窪んでいる部分を見つけると気になって仕方がない』という話題で盛り上がっていた。
リキティさんは大豆タンパクについて詳しく説明してくれた。

ご飯の後、リキティさんが「ボーリング行こう」と言うと黒姫さんが「私の靴は足と同化して脱げない」と言い出してそれを聞いた水道水さんが「じゃあ間を取ってビリヤードにしよう」と言ってなぜか最終決定権を俺にゆだねられたので「じゃあビリヤードでいいです」と答えた。

14時、ビリヤードとか色々な複合遊び施設。
リキティさんが『虚無ボール』と叫び、玉に高速バックスピンをかけて打つと、あまりの回転の速さに自分のみぞおちを直撃していたのは笑った。
黒姫さんは『トッポ』を咥えながらボールを突いていた。
水道水さんの番のときに俺が変顔をすると彼は毎回笑ってしまい失敗しまくっていた。

そんな感じで馬鹿なことばかりしていて面白かったです。
また断絶掲示板で会いましょう。

夜『豚としめじと豆腐とエビの鍋』
鍋はとても美味しい。
ポン酢をつけてもつけなくても美味しい。

帰ってくるとツイッターでぴよさんが虚無コンテンツを生み出そうとしていた。
楽しそうだが最近はパワーが無いので何も出来ずに1日が終わってしまった。
また俺は何もしていないような気がする。
人間は虚無に名前をつける優しい生き物なのかもしれない。

頭蓋骨持ち歩き少女

2010年06月04日 | 駄文
頭蓋骨持ち歩き少女作品コンペ
http://togetter.com/li/23919

その日はあいにくの雨だったが、母の知人や町会の役員さんが母の最期に立ち会ってくれた。
僕は誰一人として知らなかったのだけど、きっと母と親しい人達なのだろう。
周りの人達が挨拶し合っていた、僕には関係が無い話だ、母にもきっと関係がないだろう。
「ご愁傷様です」「おしらせいただいてありがとうございます」
知らない人達が僕に挨拶をしてくれた。
僕はロボットのように礼を繰り返していると、本当にロボットになったような、そんな気がして悲しみがどんどんと薄れてしまう。

焼場に来るのは初めてだったが、想像していた以上に厳かな雰囲気と清潔感を漂わせていた。
僕は目を閉じ、生きていた母に会った日を思い出す。
それと同時に、あの日出会った一人の少女のことを思い出していた。

恐ろしく暑い、ホント死にそうに暑い日に頭蓋骨を持ち歩いている少女に出会った。

彼女に出会ったのは、八月の暑い日だった。
その日はあまりに暑かったので、何もやる気が出なかった僕は大学に行かず、実家に帰って引き篭もっていた。
突然の里帰りに母はノーリアクションだったが、僕が「なんか食べ物ある?」と聞くと面倒そうに冷しうどんを作ってくれた。
「帰ってくるなら言いや、こんなんしかないわ」と言われたが、別に僕は飯を作ってくれるだけでありがたかった。

久しぶりに帰る実家は、全くといって変わっていなかった。
二階の自分の部屋に入ってみると、やはり変化がなく逆に驚いてしまう。
そして窓を開ける。この動作も久しぶりだ、窓と窓の隙間でよく分からない虫が死んでいるのもいつも通りだ。
そしていつものように窓からは田んぼしか見えない……と思ったが、田んぼの手前には制服を着た少女の姿があった。
窓を勢いよく開けた音にビックリしたのか、少女はこっちを振り返って、僕と目が合った。

少女はビックリしたのだろうが僕もビックリした。
頭蓋骨を持っていたからだ。
僕は思わず二階から話しかけていた。

「それ何持ってるの?」
「頭蓋骨だよ」
「なんで? なんで持ってるの?」
「あなたには分からないよ」
「この辺の人?」
「あなたのお隣さんだよ」

少女にからかわれているような、そんな気もしたが僕は少女に強く興味を惹かれた。
僕は少女の元へ急いで向う。
田んぼまで降りると少女は背を向けて歩き出していた。
黒髪のポニーテールが揺れている。
僕は少女に声を掛け、勝手に横に並んで歩いた。
別段、少女は僕を気にしなく、質問にも答えてくれた、逆に僕の方が少女とその少女が持つ頭蓋骨がとても気になっていた。
田んぼから駅まで歩きながら、二人のことを話して、駅のコンビニで僕がアイスを二個買って、バス停のベンチで少女の血液型を当てて、家の前まで送って……そうだ、これはデートだ。
頭蓋骨を持つという奇妙な行為に惑わされていたが、紛れも無くデートだった。

帰って母に聞くと、火事で家族を亡くしてから遠い親戚の家で暮らしているらしい、その家が隣だったわけだが、こっちに来たときには既に頭蓋骨を持っていたという。
結局のところ僕は彼女のことを何も分からなかった。
街へ帰る電車の中で、僕はずっと少女のことを考えていたが、僕はこの少女への気持ちが何なのかはよく分からないままだった。

学校が始まってからは少女のことを思い出すことは無かった。
僕は世間一般の文系大学生と同じようなキャンパスライフを過ごしていたのだ。
だが大学の卒業を間近に一本の電話で母の死を知る。

そして今、僕は独りになった。

火葬炉から可愛らしい音楽が僕の耳に優しく届く。
出てきた母は灰と骨になった。
身体のほとんどの部分は崩れてしまっていたが、なぜか頭だけは完全な骨で残っていた。
白く灰にまみれた母の目は真っ暗で僕を見つめている。
そういえば少女とデートしたあの日も、少女は何かを確かめるように時折、頭蓋骨の目を見ていた。
きっとあの少女は、僕よりもずっと前から、この真っ暗の奥の孤独を見ていたのかもしれない。

母の日には花束と食べ物をプレゼントすればいいんじゃないかな

2010年05月09日 | 駄文
母の日なので花束を買いに行ったんだけど、人が多すぎて帰ってきたw
明日また行こうと思う。
ヒッキーの俺を家から出そうだなんて、母の日恐るべしだな。
食べ物のプレゼントはすでに贈り物で届いているので、花はまあ、明日でもいいよね。


さっき、近所の花屋行ったんです。花屋。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんかPOPが貼ってあって、母の日用カーネーション、300円とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、300円のカーネーション如きで普段来てない花屋に来てんじゃねーよ、ボケが。
母の日だよ、母の日。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で300円か。おめでてーな。
よーしパパカーネーション頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、カーネーションやるから家で母を祝えと。
花屋ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
植木を挟んで向かいのちゃら男といつプレゼント自慢が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたと思ったら、隣の奴が、一番高い花で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、一番高い花なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、高い花で、だ。
お前は本当に母に一番高い花をプレゼントしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、高い花って言いたいだけちゃうんかと。
花屋通の俺から言わせてもらえば今、花屋通の間での最新流行はやっぱり、
ミニヒマワリ、これだね。
アクセントにミニヒマワリ入れた花束4000円でお願い。これが通の頼み方。
ミニヒマワリってのはちっちゃいヒマワリが多めに入ってる。そん代わり値段が高め。これ。
で、それにをアクセントに適度な値段と色の花を盛る。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にやたらミニヒマワリを薦められるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、1980円の花の植木鉢でも買ってなさいってこった。

オフレポ日記

2009年11月02日 | 駄文
10月31日早朝、13さんの激しいバイブで起こされる。
あ、もちろん携帯ですね。

「にいにー。今、家の前だよ東京行くよ」

はいはい今行きますよ。
そう思った俺は再び眠りに……。

すると玄関で
「早く出て来いや!13分割するぞ!」
とガンガンと門に蹴りを入れる13さん。
ひいいい、怖いよう。

―――

「ああ、眠っ……んで、なんでまた飛行機に」
「新幹線もいいけど、乗換えが面倒だったからね」
「どうせ、空飛ぶってカッコイイ!ひゃほーい! とかそういう理由ですね」
「なにか言いましたかな……」

13さんの標識が見えない速度でふられていた。

「まあ……飛行機のトイレは綺麗だから嬉しいな、ははは」

案の定、13さんは飛行機でハイテンション
寝ようとすると何度もパンチで起こされる。
ときどきパンチがナニに当たってグニッてなるので痛すぎて目覚める。

「ほら、見て!」
「眠い……なんすか?」
「雲だよ!」
「あ、うん……そうだね」

空はとても快適でした。

―――

東京は結構寒かった。
クラウンさん、サプライさん、松戸さん、THEKIっ娘に会う。
パジャマで来た俺はあまりの寒さにガタガタと震え泣いていた。
13さんはパンツを穿き忘れうれし泣きしていた。
すると黒コートの松戸さんが

「ボクのコートにお入り」

そう言って俺をむきっと抱きしめてくれた。

「温かい……コートの中じゃ泣けないよ」

と俺は嬉ションしながら呟いた。

クラウンは眼鏡を曇らせギリギリと唇から血を流していた。

―――

その日の夜はクラウンと熱い夜を過ごした。
クラウンは獣のような鳴き声をあげ、夜が明けるまで二人で登りつめた。
13さんはサプライさんとハードな夜を過ごした。
「さぷさん、イキますよ、さぷさn……早く……」
サプライさんは13回死んで13回蘇生した。
13さんはサプライさんの攻撃で13cm縮んだ。
松戸さんはTHEKIっ娘のブラをそっと外して豊胸マッサージをして過ごした。
魔法は愛で解けようがなかった。

―――

次の日、THEKIっ娘は娘ではなく女になっていた。
そのせいでマニア心をわずかに掴めず
女装コンテストは決勝で負けてしまった。

THEKI女の美しさにみんな立てなかったのが敗因だろう。
別の意味で立っていた。

そんなとても楽しい東京の旅でした。

他にも松戸さんが買ったばかりのコーラ浣腸を
サプライさんにお尻の中で激しくシェイクされた話とか。
書きたかったんだけど、これくらいで終わっておきましょう。

……まあ、俺は引篭もってたから、妄想しただけなんだけどね。
オフレポブログとかで疎外感を感じたら
こうすれば寂しくないよね!

みんなも日記書くといいよ~。

面白いコピペとかアメリカンジョークとか好きです

2009年07月30日 | 駄文
そんな事より、ちょいと聞いてくれよ。タイトルとあんま関係ないけどさ。
この前友達同士が地域密着系の番組かなんかの話をしてたんです。
そしたらなんか関西ってだけでネタとかすぐ漫才出来ると思ってるらしく
ニヤニヤ笑いながら「ノリツッコミやって」とか言ってくるんです。
もうね、アホかと。

お前らな、普段お約束につっこまないのにノリツッコミとか言ってるんじゃねーよ。
なんか一人で漫才始めようとしてるし。おめでてーな。
「よーし、吉野家で親子丼頼んじゃうぞー」「すき屋好きやー」とか言ってるの。もう見てらんない。

ノリツッコミってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
相手のボケにいつつっこんでもおかしくない。
ボケを重ねるのかつっこむか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。

で、やっと落ち着いたかと思ったら、隣の奴が「じゃあ天丼で」とか言ってくるんです。
そこでまたぶち切れですよ。

あのな、天丼とか普通の人は別に使わねーんだよ。
得意げな顔して何が、じゃあ天丼で、だ。

お前は本当に天丼でボケてほしいのかと問いたい。問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。
お前、天丼って言いたいだけちゃうんかと。

しゃべりが好きな俺から言わせてもらえば、今の最新流行はやっぱり、MADニュース、これだね。
MADニュースってのは分かりやすいボケが沢山入ってる。そん代わりツッコミはぼぼ無い。これ。
で、爆笑をツッコミ代わりに進行。これ最強。
しかしこのネタを使うと、次から周りから言葉を噛んだことにやたら食いつかれる危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、エンタの神様でも見てなさいってこった。


早送りする意味が分からない

2009年07月29日 | 駄文
・自己紹介は重要派
抜くだけなのに、自己紹介とか邪魔なだけ?
なら何で自己紹介あるビデオを買った?
そういう奴らは「縞パン・ニーソックス4時間」とかベスト版でも買うといいです。
例えば「今繋がっちゃってるね」とか言うシーンがあるとする。
もしこれが興奮したなら、幼き頃、君は学校帰りに近所の子と手を繋いで帰り、別れ際にその子に「わたし、○○のお嫁さんになる! 大きくなっても一緒に居ようね!」(○○には自分の名前を入れてください。恥ずかしがらずに名前を入れて黙読してね。絶対だよ☆)
とか、言われたこと無くても想像してみる。
そしてこの女優はその子なら「今繋がっちゃってるね」は数倍の破壊力を持つ。
自分とエッチしてると想像してもいいし、上級者は自分ではなくAV男優に寝取られてるのを想像してもいい。
そういった過去の思い出、彼女自身が今に至るまでに存在した過程、それを少しでも演出するフレーバーが自己紹介なんじゃないかな。

・フェラシーンは重要派
例えば女性器とかは、性を意味してる、エッチのときにしか見ない。
だけど顔ってのは日常なんだよ。
朝、一緒に食事して、彼女は目玉焼きを食べる。そして彼女は俺の方を見ながら「ちょっと塩かけすぎちゃったかな、へへ」と舌をペロッと出しながら言うわけ。
そんな素敵な日常を演出した彼女の唇がだ、汚くグロテスクで乱暴な男性自身に犯されてるわけ。すごくない?
卵白じゃなく僕のタンパク質をたくさん食べるといいです。
最初のうちは綺麗な顔を維持してるんだけど、そのうち激しくなって口が前のほうに伸びて鼻呼吸でハアハアなってマヌケな顔になる。苦しくなって涙目になったりするとなお良い。
そして究極は興奮してそのまま絶頂。俺じゃなく彼女が絶頂。
そんなワケで「フェライキ ザ・ベスト」とか需要あるんじゃないかな。

・エッチシーンは重要派
みんな同じ感じでつまらん?
そういう男は彼女が新しい服着てたり、化粧変えてみたり、前髪一センチ切っても全然気付かないんだろうね。
女の体は抱くたびに表情が変わる。それがみんな同じとか。悲しい話だよ。
入れ始めの馴染んでない状態の腰の動き、このときのグッと深くすると一瞬見せる苦しそうな表情をする子。
気持ちよくなって、肩に力が入ってチョイイキする子。
背中からお尻にかけてビクッビクってイク前に震える子。
イクとき顔がすごく頬が赤くなる子。
「みんなちがって、みんないい」

・事後シーンは重要派
というかここカットされてるビデオとかひどくない?
「あ、やっと終わった?」「……(無言で水飲み出す)」
そんなリアルの恐怖が無い事後シーンとか最高じゃないですか。
「ふふ、いっぱいでたね」「よかった。気持ちよかった」「イっちゃった……」「(お腹に出された白いのを指ですくって舐めて)やー、ニガニガするww」
ふふふ、愛じゃないかな。

自己紹介バトン

2009年07月26日 | 駄文
また、バトンですって奥さん。
奥さんは悪くない俺が悪いんだ。

Q1.あなたの本名は?
え、何これ? 本名をブログで書くわけ?
どんだけだよ!
ミクシーかよ!
てかコメント返しに本名で返してるんじゃねーです!
これだからお前らはいつまで経ってもリア充なんだー!

Q2.何型ですか?
そういえばイカってさ青い血らしい。
少年チャンピオンのイカ娘って可愛いよね。
内容はそんなに面白くないけど。
チャンピオンでは「トンボー」って漫画が好きだよ。

Q3.動物占いは何?
海老が好きです。

Q4.家族構成は?
探偵か! それか探偵か!

Q5.あなたはどんな顔?
夜の空にみずいろのひびが入って、優しい朝の光が差し込む。
とても美しいね瞬間よね。

Q6.恋人いますか?
恋人は居ませんが、変人なら周りに結構居るようです。

Q7.顔が好みだ!という異性の芸能人は?
月島きらり

Q8.一番好きな歌手は?(複数はダメ)
月島きらりと3P

Q9.あなたの部屋はどんな部屋ですか?
ベッドがあります。
初めてあの子を抱いた夜は 俺のほうが震えてたね

Q10.何処の携帯使ってる?
アイフォンです。嘘です。かっこつけてみただけです。

Q11.ナンパされた(した)事ある?
おばあさんによくナンパされます。

Q12.モノを盗んだ事ある?
大切なのは秩序です。

Q13.マイミクに親友いる?
初音ミクです。

Q14.短気?
ボケたら突っ込むのは大切ね。

Q15.SとMなら、どっち?
御奉仕するのが大好きです。
粘膜に歯磨き粉を塗り込むと涙を流し喜んでくれる恋人を募集中です。

Q16.コスプレ好き?
よく裸エプロンになります。
油のシミ以外のシミが付きます。

Q17.人生の教訓になった本は?
『メールでバカゲット! 理想の恋人をみつけるテクニック』

Q18.回してくれた人はどんなひと?
秘密です。二人の秘密です。
そういう仲なのです。
察してください。

Q19.回してくれた人の色は?
昔は赤だと思っていました。
今は秘密です。察してください。

Q20.最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。
※ここで止まってもかまいません。

白い液体で彼女の中を満たすと、彼女は大きな黒目で僕を見つめたまま頬を赤く染めた。
夜は割れて色が滲み出ていた、青さと橙色が交じり合った、そんな朝の色に。
「緑……」
彼女が僕の名前を呼んだ。
彼女の目は僕を見つめ、彼女の唇は僕の名を呼び、そして彼女の濡れた桃色の花弁は僕をくわえたままだった。
全ての粘膜が僕を感じているような気がした。
頭に電流が流れるような、そんな気持ちよさが僕の視界を黄色くショートさせた。
「紫……っ」
僕は彼女の名前を呼んだ。彼女は返事をするように唇を重ねてきた。
まだ夜は終わりそうにないようだ。
だがバトンはここで終わるようだ。

貴方と相手に100の質問ってのをやった

2009年06月20日 | 駄文
問1  貴方の名前を教えてください。
 一応ブログでは補佐と名乗っています。
問2  相手の名前を教えてください。
 clown-crown(仮)さん。何で仮なんだろう。
問3  これから貴方は98の問いに答えるのですが、相手に言っておきたいことはありますか。
 これ作ったときの精神状態を知りたい。
問4  相手もこれらの問いにきちんと答えてくれると思いますか。
 多分、答えてくれる。ヒドイ感じにw
問5  では始めます。用意はいいですか。
 いやもう五問目だし。
問6  相手とは恋人ですか。
 六問目でこれを聞くのか。違います。
問7  相手は家族ですか。
 違うのぜ。
問8  きょうだいですか。
 そうそう人類みな兄弟ーー!
問9  ペットですか。
 ペットとこの100の質問する人ってどんだけー。
問10  友人ですか。
 そうですね。友人ですよ。
問11  ビジネスだけの付き合いですか。
 なんだこのドライな質問は。
問12  他人ですか。
 深いな。どう答えろと。
問13  相手との詳しい関係を教えてください。
 一緒にゲームする友人だよ。
問14  相手とはどのような関係になりたいですか。
 新しい必殺技を考えたら言い合う仲になりたい。
問15  相手と会った第一印象を教えてください。
 実際に会ったことは無い。チャットで合ったときは何か強そうって思った。
問16  相手をどう呼んでいますか。
 cさん。って呼んでる。
問17  相手からどう呼ばれていますか。
 「ウサ」とか「ハニィ」とか
問18  相手をどう呼びたいですか。
 なんだよ。普通に……cさんでいいじゃないか。
問19  相手からどう呼ばれたいですか。
 名前なんて俺はどうでもいいんだ。cさんが呼びたいように呼んでくれたら。
問20  相手のことが好きですか。
 うん、そりゃ好きだよ。そうじゃなかったらゲームに参加とかしてないし。
問21  自己犠牲について貴方の考えを教えてください。
 え、なに。急に難しそうな話になったよ。『幸福な王子』はあまり好きじゃないよ。
問22  貴方が死ねば相手の生命が助かるとします。どうしますか。
 やだよ、怖いよ。死にたくないし。死の可能性があるところには行きたくない。俺がそこにcさんを連れて行って、そんなんになったらちょっと考える。
問23  相手の嫌いなところを挙げてください。
 なんだろう。嫌いなところいっぱい言えるほど知らないのかも。
問24  相手には具体的にどう直してほしいですか。
 知らない。だから嫌いなところを見えるようになりたいね。
問25  貴方が相手に嫌われていそうなところを挙げてください。
 うーん、なんだろう。わかんないな。
問26  貴方の譲れないところを教えてください。
 特に無い。人の多いところに遊びに行こうぜ、とか言われたら拒否りたいが。
問27  相手との相性はよいと思いますか。
 まあ悪くないんじゃね。
問28  相手との相性を占ったことはありますか。
 ないよw 乙女かw
問29  相手を形容動詞一語で表すなら何がふさわしいですか。
 なに形容動詞って「静かだ」とかそんなん? 楽しいだ。
問30  相手が人間以外の動物だったとします。どんな動物だと思いますか。
 イカ。フローリングを超速くこっち見たまま滑る。
問31  相手が無機物だったとします。どんな物質だと思いますか。
 わかんねえよw なんだよ無機物って。 空気とか鉱物とかそんなんか? じゃあレンガ石で。
問32  相手のイメージカラーを教えてください。
 黄色だな。
問33  相手のイメージナンバを教えてください。
 わからんな。「99」で
問34  相手とはどうやって知り合いましたか。
 マーガレットってゲームで知り合ったよ。
問35  相手と改めて知り合えるとします。どんな出会いをしたいですか。
 本屋に行った時にさ、一つしかない本を取ろうとして、手が触れ合う。
問36  相手を束縛していると思いますか。
 して無いよ。なんだよ恋人か。
問37  相手から束縛されていると思いますか。
 されて無いように見えて、されているに違いない。
問38  相手と知り合えてよかったことを挙げてください。
 楽しい。面白い。ブログ面白いな。絵がなんかすごい、でもなんか怖い。
問39  貴方はその還元ができていると思いますか。
 あんまり出来てないのかな。それは相手が考える事だね。でも面白い人は応援する。
問40  相手を尊敬できますか。
 尊敬って難しいな。でもイベントとかしたい、と思って行動に移すってのはスゴイと思う。
問41  相手がいなくなったとします。貴方はどうしますか。
 寂しい、追悼の文章を書く。多分。
問42  相手に嫌われてコミュニケーションがとれなくなったとします。貴方はどうしますか。
 寂しいな。でも嫌われたら仕方ない。とりあえずフォローの文章を自分のブログで勝手に書く。
問43  相手と今から会えるとしたら何をしたいですか。
 えー、俺ひきこもりだから会うのとか恥ずかしいよ。でも本屋に行ってお勧めの本とか教えてもらおうかな。
問44  相手と今から会話できるとしたら何を話しますか。
 そのときの気分だね。
問45  その話題はいつまで続けられると思いますか。
 話題はスグに変わるんじゃね
問46  相手のすべてを知りたいと思いますか。
 全てってなんだよ。
問47  相手にすべてをさらけ出せますか。
 だから全てってなんだよ。裸になれ、とかだったら別にいいけど。
問48  相手のすべてを理解できると思いますか。
 だから全てry 他者の全てを理解出来るわけ無いよ。
問49  相手とキスをしたとします。貴方はどうしますか。
 どうするって、キスしたのなら名前を呼ぶよ。
問50  相手と一線を越えたとします。貴方はどうしますか。
 なぜ一線を越えた!? 特に何も。どうだった?って相手に聞くんじゃね
問51  ふたりの共通の友人はいますか。
 うん、まあ居ますね。
問52  貴方の理想の男性像を教えてください。
 爽やかさだね。優しさと。
問53  貴方の理想の女性像を教えてください。
 趣味のある女性が好きだよ。
問54  貴方が目玉焼きにかける調味料を教えてください。
 塩。
問55  貴方の朝食は和食ですか。洋食ですか。
 適当に、昨日の残りとか。
問56  使用した便座は下げますか。
 自宅なら下げない。
問57  相手と貴方の精神的な距離を物理的に表してください。
 なんか変な質問だこれ。えーと、ボールを思いっきり蹴ったら届くくらいの距離。
問58  相手に似ている芸能人はいますか。
 椎名桔平っぽいと勝手に脳内変換しよう。
問59  相手にひとつ命令できるとします。何を命令しますか。
 エロイ実況をして。
問60  相手に恋していますか。
 もう恋なんてしない! なんて言わない。いやまあ、してないんじゃね。
問61  相手と立場が入れ替わったとします。どうしますか。
 出来るだけ早く戻る方法を考えたい。
問62  相手と身体が入れ替わったとします。どうしますか。
 だから早く戻りたい。一応風呂に入っとく。
問63  相手の性別が今と違っているとします。どうしますか。
 そんなに重要じゃない気がする。
問64  一日のうち相手のことを思う時間の割合を教えてください。
 ……5分くらい。
問65  相手にプレゼントをしたことはありますか。
 ないなあー。プレゼントかー。
問66  相手にプレゼントをされたことはありますか。
 絵を描いてもらった。ちょい怖い。
問67  相手にプレゼントをされなかったことはありますか。
 また変な質問しやがる。あげるって言って無視されるのかこれ? ないかな。
問68  相手と知り合わなかったらどうなっていたと思いますか。
 知り合ってないんだったらどうにもならんがな。
問69  相手と知り合って嫌な思いをしたことはありますか。
 緊張したよ。でも俺は誰でも初めて会うと緊張するから別に。
問70  相手のことを憎いと思ったことはありますか。
 なんかボスっぽくて羨ましいぜ、って思ったことはある。
問71  相手に殺意を抱いたことはありますか。
 なんだよ殺意ってw 日常生活で殺意なんて抱かないし。
問72  同性愛をどう思いますか。
 別に何とも。
問73  近親相姦をどう思いますか。
 法に触れなければ別になんとも。
問74  歳の差カップルをどう思いますか。
 だから問題ないならいいよ10でも20でも年の差あっても。
問75  国際結婚をどう思いますか。
 何とも。でも俺は嫌だぜ。住んでる場所が離れれば離れるほど価値観が変わる。二人はよくても周りが難しいよね。
問76  異種間恋愛をどう思いますか。
 なんだよ異種間ってw 馬が好きとか? 相手があからさまに嫌がってなくて本人が満足なら別にいいよ。
問77  姉さん女房をどう思いますか。
 別に構わんだろう。何とも思わん。
問78  玉の輿をどう思いますか。
 いいじゃん玉の輿。愛を守るにはお金も必要だよ。
問79  愛の前に障害があると思いますか。
 あるよ。愛は壊れやすい。
問80  相手を愛していますか。
 アイシテルのサイン。この質問の頭文字を上から縦読みすると……ごめん何も書いてないw
問81  相手のフルネーム(本名)を正確に書けますか。
 書けないよ。てか知らないし。
問82  相手とじゃんけんをします。貴方の勝率を教えてください。
 わけわかんねえw 三割くらいじゃね。
問83  肩車をするならどちらが肩に乗ると思いますか。
 俺だ、きっと俺のほうが軽い。
問84  相手とシーソーで遊べますか。
 もう頭おかしい質問だろw 別に遊べるよw
問85  相手が夢の中に現れたことがありますか。
 夢の中でcさんのキャラを見ていた事はあったと思う。
問86  相手の弱点を知っていますか。
 あんまり、テンション高すぎる人が多いとテンション下がってそうな気はする。
問87  相手に忠言をできますか。
 なに? ちゅうげん? 「まごごろをこめて忠告」ほうほう。悪いことは悪いって言えるか、ってことなのかな? うーん直接は言わないかも。でもそれは良くないから不快、って態度はとるかも。
問88  貴方の座右の銘を教えてください。
 みんなちがってみんないい
問89  相手に座右の銘を与えてください。
 てかこれって与えるものなの?
問90  貴方の人生論を語ってください。
 難しいだろ、わかんねえw とりあえず、みんな仲良くすればヒドイ事は避けられるんじゃねみたいな。
問91  相手が人生論を語るとしたらどう語ると思いますか。
 うーん、難しい。楽しさは大事よねって言うんじゃないだろうか。
問92  相手とは同志ですか。
 おお、同志よー。まあ同志でいいのかな?
問93  相手とは友達ですか。
 うん友達だよ。あれ最初のほうでこれ出てきてなかった?
問94  相手とは血縁ですか。
 違うってw 何かこの質問はタブーにこだわってる気もするな。
問95  相手は貴方に忠実ですか。
 わからんぜ、だが楽しいことなら協力してくれるんじゃね。
問96  貴方は相手に依存していますか。
 彼はきっと誰にも依存しない。
問97  相手は貴方の好敵手ですか。
 ライバルってことか。ライバルくらいになれたらもっと楽しいな。
問98  相手と貴方は対等ですか。
 対等……むずいな。二人のなかは対等でいいんじゃね。外部要素でランクはつけられる。
問99  相手は貴方の妄想ですか。
 きたー! 素晴らしいな。妄想なのか。すげえ。この質問すごくいい、んで妄想だったら俺がこの質問を作ってるのか。おれすげえw
問100 最後に。相手に言いたいことはありますか。
 面白いけど、これ長い、あれだ、50の質問ってジャンルとかないのかー。でも楽しかったよ。好きだよ。俺自身好き。

相手のブログの記事元
http://clown-crown.seesaa.net/article/19950345.html

相手(cさん)もやってくれた
http://clown-crown.seesaa.net/article/121844938.html

ねこいかの設定

2009年05月04日 | 駄文
ネリ さんの発言:
ねこいか書いた
ho さんの発言:
見せて
ネリ さんの発言:
ミクシーのトップ画にした
ho さんの発言:
ウケルw 可愛い、あざといぜww
これいいな
ネリ さんの発言:
足をつけたとたんにかわいくなくなったけど
どうせ胴体書けないからちょうどよかったw
ho さんの発言:
タコルカにも似た可愛さがあるな
ネリ さんの発言:
タコルカ?
ほうほう
こんなのあるのか
ho さんの発言:
ボカロの新しいやつのだね
ネリ さんの発言:
へー
ho さんの発言:
ネコ烏賊に設定をつけてくれ
ネリ さんの発言:
ネコイカか
ネコイカはネコとイカのあいだにできた子供
ho さんの発言:
ふむ
ネリ さんの発言:
でもネコイカはご覧の通り気持ち悪いから
親に捨てられた
そしてネコからも仲間はずれにされ
イカからも仲間はずれにされる
ho さんの発言:
悲しいな
ネリ さんの発言:
そこでねこいかは旅に出る
自分と同じねこいかを探しに
けどねことイカのあいだに子供ができるなんてことは
本当に奇跡的なことだから
いくら探してもネコイカなんていない
でもネコイカは旅をしてる最中に
うさかなやいぬくらげといった同じようにひとりしかいないものたちに会って
寂しくなくなる
めでたしめでたし
みんな違ってみんないい
ho さんの発言:
ハッピーエンドなのか
ネリ さんの発言:
という教訓です
うん
ho さんの発言:
いいね
ネリ さんの発言:
だって幸せそうな顔してるじゃん
ねこいか
ho さんの発言:
幸せになれたんだな
ネリ さんの発言:
そう
ねこいかも
いろいろと悩むのだよ
自分は異質な存在だから
子供を作ることができない
ho さんの発言:
うん
ネリ さんの発言:
全ての生物の生きる目的は
種を残すことなのに
自分は子供を作れないのだとしたら
生きてる意味はないんじゃないだろうか
とかね
ho さんの発言:
悩んだのか
ネリ さんの発言:
でもそこで楽天家のうさかなに「子供作れないのは確かに悲しいけど、まあそんなに深く考えないでさ、生きてれば楽しいしいいんじゃないそれで?」
なんて言われて
最初はちょっと怒るんだよ
ho さんの発言:
ほうほう
ネリ さんの発言:
うさかなは本当に何も考えてねえなあなんてことを
でもだんだんとそういう考え方もありかなと思ったり
自分はこの世界に子供は残せないけど他のものをいろいろと残せるということに気づいたり
それは絵だったり、物語だったり、歌だったり
ho さんの発言:
おお
ネリ さんの発言:
誰かへの記憶だったり感情だったり
そういうものを残せるじゃんと気づいて
子供は残せないけどそういうのを残そうかなーと
そのころにはちょっと楽天家になってるんだよ
うさかなの影響で
ho さんの発言:
ねこいかの中で変わりつつあるんだな
ネリ さんの発言:
そんなわけで
そうそう
変わってきたの
当初の同じねこいかを探すという目的から
何かを残そうという目的に
そういうエピソード
ho さんの発言:
ねこいか、感動的だ
ネリ さんの発言:
まあ半分くらいは
最近読んだ漫画に書いてあったことだw
ho さんの発言:
何読んだ?
ネリ さんの発言:
残せるのあたりね
チキンパーティってやつで
ゲイの人が
自分は子供を残せないと
悩むシーンがあって
そこに出てた言葉だ
残せるのは子供だけじゃない云々
ho さんの発言:
いいねえ
ネリ さんの発言:
うん
なかなかよかった
ho さんの発言:
つーかねこいかいいな、愛着がスゲーわいてきた
ネリ さんの発言:
そういうキャラクターを
何か作ればいいよ
ho さんの発言:
ネコ烏賊超えれそうに無いぞw
ネリ さんの発言:
ふふ
何か作れるよ
きっと
ho さんの発言:
ネコイカの日記かく?
ネリ さんの発言:
書いてもいいぜ
ho さんの発言:
ネコイカが可愛いから、ログをコピペしたいと思った

ニトロの話

2009年04月25日 | 駄文
 昔の話、多分中学くらいだと思う。
 中学生ってのは、とてもエロイよね。
 特定の誰かに対してエロイってのは、個人差があると思うけど、とりあえず性に対してやたら反応するよね。

 あるとき友達四人、とりあえず俺とA、B、Cとしておくわ。
 Aが古本屋で買ってきたエロマンガをみんなで読んでたんだ。そしたらAがいきなりこんな事を言い出した。
「あのさ、浣腸買いに行けへん?」
 どうもAの読んでた本がやたらと浣腸に力が入ってるエロ本だったらしく、Aの性欲にダイレクトアタックしたようだ。
 普通ならそんな提案されても「え、なんで?」とか言われるけど、そのときの俺達はモンモンとしすぎてて、浣腸を買うというその行為自体がエロを満たしてくれるんじゃないだろうか。
 そんな雰囲気になっていた。

 んで早速、近所のスーパーの何階かにあった薬局に向かった。
 ちなみに浣腸は薬局に売っていると言ったのは俺だった気がする。

 薬局についたAはやたらと挙動不審。
 わかるよ。いつものビデオ屋でもエロビデオをレンタルしに来たときはやたらと気合入るよね。
 普通に考えれば、ひっそりと浣腸をレジに持って行くのがベストだ。カモフラージュにビオフェルミンを持っていくとさらにいいな。

 だがAの行動は俺達の想像を遥かに超えていた。
 緊張に耐え切れなくなったのか、Aはレジに向かい歩き出す。
 そう、レジのお姉さんに直接聞きに行ったのだ。
 全員に緊張が走る。
 そのとき俺は既に浣腸を見つけていてAに渡そうとしていたが、Aの不可解な行動に固まっていた。
 何故かAはサングラスをかけていたのだ。
 決してツッコミ待ちのボケじゃなかった、あれは本気だった。

 みんなが「え、なんで?」みたいな空気の中、レジに着いたAはカウンターに居たお姉さんに尋ねる。
「すみません。……ニトロもらえる?」
 きっと全員の頭にハテナマークが出ていたと思う。
 Aはバーのマスターに酒を頼むように……うん意味わかんないよね、なんだよニトロって、ていうか何でそんなイキった感じなんだよ、ハードボイルドかよw

 しばらくの沈黙の後、Aとお姉さんが浣腸を持ったまま固まってる俺に気付き「ああ、グリセリン浣腸ですね」「あ……うん」そんな感じでAは浣腸を購入したのだった。
 帰り、Bに「それどうするんや、てかニトロなん、それ?」と聞かれるとAは「いや、買ってみただけや」と返答するだけだった。
 もちろんグラサンはしたまま。

 次の日、学校でAに会うと、Aはなんだかクネクネしてるような、モジモジしてるような、そんな感じだった。
 恥らう乙女のようにも感じるな。
 Bに「あれ、どうしたん、あのニトロ」とまた聞かれていたが、Aは「別に……いいやん」と言葉をにごしていた。
 俺は「わかるよ」と心の中でつぶやいたが、こっちまでからかわれるのは嫌なので、とりあえず机にうつ伏せになって寝たフリをした。まあいつも寝たフリしてるけど。
 そんなわけでAのあだ名はしばらく「ニトロ」になった。そんな話し。