barayuka雑記

人生に迷う人。心の整理、ひとりごとなど。

自傷的、自虐的

2017-05-06 01:41:35 | 日記
誰かを責めることイコール自分を責めることなんだと思う。


全部自分に返ってくる。


それなのにまたやってしまった。


自分で自分を見捨てたくなる。


それはちょうど両親が私のことを少しも見てくれなかったように、同じように自分にしてしまってるということ。


責めなくていい。


責めてしまうけど、責めなくていい。


今の私には難しいけど、私とお父さんは別の人間だ。


お母さんとも、姉とも、他の人とも。


だからどうしたって完璧に同じ気持ちにはなれないし、理解することは出来ない。


相手を変えることも出来ない。


私が攻撃したかった相手の性質は、私の中にもあったもので、切り捨てるほど自分のことも切り捨ててしまってる。私はこれまでどれほどのものを捨ててきてしまっただろう。


でも私も傷ついていたんだ。ずっと関心も持っていないかのように、無視され、何も言ってもらえず、こちらから働きかけても自分のことなんか何も気にかけられていないと思った時。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 何がやりたいのかわからない | トップ | 無題 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL