barayuka雑記

人生に迷う人。心の整理、ひとりごとなど。

何がやりたいのかわからない

2017-05-06 01:09:11 | 仕事のこと
何度も何度も何度も同じところをぐるぐるしてしまうんだけど、何がやりたいのか、わからない。自分の気持ちがわからない。

仕事を探そうにも、何からしたらいいか、何をしたいか、もはやわからなくなってしまった。

家族以外との関わりもほぼない。病院に週1度。

誰に助けを求めていいかもわからない。過去の自分は失われてしまった。

ひとりでもがいてもがいてし続けてるのに、傷が深まるばかりだ。



本を読んだり、勉強したり、ハローワークに足を運んだり、派遣に登録しかけたり、とにかく色んなことをしてみるんだ。でも、ギリギリになって迷ってとまってしまったり、気持ちが揺れたりかわったりして、全然きちんと決めることが出来ない。
一度これといったものを諦めたのが大きかったんだろうか。その時は、もうこれしかない、という気持ちで、でも、その分あまりにもプレッシャーが大きくて、前に進む決断が出来なかった。その時から、そんな悩みをずっと繰り返している。

調律師。それがなりたかったもの。

あと、自分は癒すこと、チューニングすること、目に見えない世界に関心がある。あとは歌うことや踊ること。どれをとっても訓練や習得や鍛錬を必要とする。時間をかけて手に入れていかないといけない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 疲れた | トップ | 自傷的、自虐的 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL