barayuka雑記

人生に迷う人。心の整理、ひとりごとなど。

吐き気なう

2017-05-19 16:52:50 | 日記
ハローワークにきて、求人を見ていた。


自分でも情けないくらい、内面がモワモワしてて、何がしたいのかわからないや。


すぐに考えがかわったりして、気づいたらはじめに思ったことと全然違うことをしてる。仕方ない。多分。それも過程だと思うしかなくて。


行きなれた場所はやっぱり安心する。


息苦しくなって、入ったカフェは、そんなに混みあったりうるさかったりしてなくて、ゆったりした空気が流れている。少し落ち着く。





私を苦しめてるのは、目に見えない反抗心のようなもののような気がする。


自分の中に何か強力な枠があって、お前にはその資格がない、と言われながら、自分独自の信念によってそれに反抗している。


「同じ人間だから」


だけどこの信念の奥には、結局、与えられた枠組みがあり、それによって隔たれていて、本当は私は実際に「その資格がない」のかもしれないのだ。


無理矢理超えてしまうのには無理があるだろうか。


その入口をずっと探している。




もっと根底から考えて、生きるために現実的に何が必要だろう。


そして今、何を持っているだろう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« うろ覚えの手紙 | トップ | 目印 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL