barayuka雑記

心の整理、ひとりごとなど。

なう

2017-03-21 18:18:31 | 日記
お風呂あがって、机の上に置いてあった夕刊をやっと読めた。

やっと、というのは、新聞くらい読まないと、と思ったのがだいぶ前で、実行しようとしてもできなくて、やっとそれができたという意味だ。明日も出来るかとかはわからない。

夕刊なので薄かった。表紙は共謀罪についてで、あとはパラパラと拾い読みした。文化欄とかは写真をみたくらいで、あと、神戸の自動連続殺傷事件だとか、そういう犯罪に関するものがのってたけど、途中で少し読むのが辛くなってやめた。
だけど、大事なことを少し読み取れたと思った。


私は何もかもひとりでやってきたから、社会のことがわからない。だから社会が怖い。
だから新聞を読むという本来は当たり前なようなことにこんなにほっとするんだと思う。普通に近づけた気がして。そのぶんだけは認められてもいい気がして。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとこと添える | トップ | 自信持とう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。