barayuka雑記

人生に迷う人。心の整理、ひとりごとなど。

イライラ

2017-09-03 14:45:35 | 日記
心に深い傷がある


それがなんなのかうまく言えない


イライラしてまた母に八つ当たりをしてしまった。


言っても仕方のないことを言って自分で自分を責めて、そばに座った母に、ここにおらんといて、と言った。


いつもはご飯の準備しなあかんのや、と言ってそこに居座る母に、そこでまた傷つくんだけど、今日は、いつものように言ったあと、ご飯の準備するまで向こうにいるね、と言い直して母は台所を出た。正直それだけでホッとしてる自分がいた。
少しでいいから、寄り添ってほしい。でも寄り添うということはそばにいることではなく、今の自分にとってはひとりにして欲しいってことだった。かわいそうだと言われてるみたいでたえられないから。


このあいだ、カウンセリングのとき、もう来ないです、と言った。理由はたくさん、ちいさな積み重ね含めあるんだけど、これ以上傷つきたくなく、ひとりになりたいと思った。病院全体が自分にとってトラウマになってしまった。


自分のことを誰も知らないところに行きたい。




コメント