むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

立った!!

2011年10月22日 | ふぁみり~

      ナバ兄んちの長女ちゃん。

 そぅ。 ナバ家の初孫ちゃん(Mちゃん)のお話です。。。

 

ちょこっと お届けモノがあったので ナバ兄んちへ行ってきました。

M< みてみて! たっちできた!!( と、話してることにする )

 

M< よいちょ よいちょ。 こっちにきたよ。( と、話してることにする )

M< ・・・ んっと・・・  このおじちゃん だれだっけ??( と、話してることにする )

M< ・・・ なんか みたことあるから おあいそしとこ!!!( と、話してることにする )

じいちゃん(父さん) Mちゃんのかわいさに メロメロでした。。。 はは。

 

ナバ< ・・・ ふん ・・・  たっちが どした・・・ 

     どうせ あたしは でぶちんですよ・・・  ぶつぶつ・・・  ( 関係ないし・・・)

ナバ< かあさん。 あたし でぶちんだけど・・・

       かわいいですよね。。。

くぅ< ナバは口が臭いしな・・・  くんくん  くちゃッ!!

くぅ< ナバの口臭で どよよ~ん・・・

ナバ< かあさん。 くぅにいちゃんが 凹んだです・・・

      あたしの口 そんなにくちゃいですか??

母< 臭くないよ。 ナバの匂いだから 大丈夫だよ。(それが悪臭??)

 

  Mちゃん。 元気にすくすくと育ってます。。。

ナバ兄は一家の主として がんばっているようで 安心しました。

 

    そうそう。 一応 言っておきますが・・・

ナバたは 食べちゃいたいほど めっちゃかわええですよ。 はい。

 

先日 引き出しを片づけていたら むくとねむの写真が出てきました。

   それがですね・・・ ナバはねむにそっくりなんです。 

     目鼻口の3点の位置が・・・  ( って それだけかい・・・ )

     目も鼻も口も 微妙に違うんです。 残念ですが・・・

 でもね。  とにかく 似ているってだけで とっても嬉しいんです。

 

           なんとも 単純な母・・・  はは。

 

 

     10月30日(日) 午後3時から  お掃除会をします。

          ※雨天中止です。

        
         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: ①公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

    ②できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

        bbs