むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

oh!my dog clubのお掃除会&クリスマス会♪

2011年12月18日 | ナバ

昨晩  ちょいと忘年会へ行き 帰って来てから ブログアップ!

  やれば できるんじゃん♪ っと 自分で自分を励まし・・・

今朝は 早起き?して お掃除会&クリスマス会に参加してきました。

 

こちらのお掃除会の様子は ジオんちのブログへジャンプ!!

 

ハッピー。 妹のみさきちんに連れられ いい子にお掃除~♪ ← これってすごい!

   ナバは ハッピーとみさきちんを見つめ

  一所懸命学習していたようです。。。 ( ホントか?? )

みんなして てけてけ歩きながら 放置糞やゴミを拾い いつもの広場へ。

広場の回りをお掃除したら クリスマス会の準備がはじまりました。。。

 ジオんち  ピースんち フェンちゃんち持ち込みの品々。

      そして みんな持ち寄りのお菓子たち。。。

マロン<  あたしは お菓子番をします。。。

ピース< いえ。  フードのことなら ぼくにお任せを!

  そんな お菓子番 取りあいの最中・・・

ハッピーは フェンパパと愛を確かめ合い ラブラブ~♪

トッティ< ぼく  待て待てゲームで3分耐えました。。。

母< だね~。。。 

    ナバと一緒に 3分がんばったんだよね。。。

 

ジオ< ・・・  ぼくは  何秒だったかな ・・・

  お次のゲームは この子誰??ゲーム。。。

ジオママ< んとね~。。。 この子はジオちゃん~♪

母< 当たり~!! でも  ハッピーんときも ナバんときも・・・

     ジオちゃ~ん♪ って 言っていた様な・・・ 

 

クリスマス仮装ごっこでは 飼い主さん達が 大盛り上がり!!!

     トッティ。  スター並みに 囲まれたり~。。。

   ダイナは ママをじっと見つめ 

   かっちょいいトナカイぶりを発揮!!

 ハッピーは みさきちんと 仲よし姉妹~♪

ピースは・・・ 少々 迷惑そうな・・・ はは。

ナバ< かあさん。 あたし 魔女っぽいですか??

母< 魔女と言うか・・・ 

    トゲトゲの衣装を着たら ムチを持ちそう・・・

    で ジャックのおしちを ビシバシとはたき・・・

    「 お姉さまとお呼び!! 」 って 感じかな・・・ 

 

ダイナサンタ<  ナバんちのおばちゃんが やっと名前を覚えてくれました。。。

            でも・・・ ダイナマンのダイナねって・・・

            ぼくは ダイナミックの「ダイナ」なんだけど・・・

      

 ダイナ。  名前とおり  ジオへのあいさつも ダイナミック!

ナバ< かあさん。 今日は朝からお友だちと遊べて嬉しいです。。。

   

母< ・・・  だね。  久しぶりの朝の散歩だもんね。。。

 

みんなと 一緒に 遊んで ナバはとっても 楽しそうでした。。。

ナバ< かあさん。 楽しかったから お土産ももらってきました。。。

母< うッ・・・ そのお土産は いらんかった・・・。

 

 今晩も忘年会。。。  連ちゃん忘年会で 主婦業休業です♪

 

 

 

     12月25日(日) 午後3時から  お掃除会をします。

          ※雨天中止です。

        
         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: ①公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

    ②できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

        bbs