むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

強情ナバた。。。

2008年07月03日 | ナバ
  このところ ブログ更新が 遅れつつある。

原因は・・・深夜の3時  熱い吐息?をするヤツ・・・

なぜか 決まって夜中3時に はぁ~ はぁ~ はぁ~・・・

    うるさくって 寝てられない・・・

    仕方ない ハウスから出し 1階へ。

まずは お水をがぶがぶと・・・ほぼ飲み尽くすと ちっこ。

   そして 床にでんと寝る・・・ふぅ~・・・


わが家は 猫と共存しているため 飼い主が寝ているときは

みんなが休めるように それそれの配置へ付くようにしている。

 なので ちっこが済んだら またもや 2階の寝室へ。

 しばらくすると・・・はぁ~ はぁ~ はぁ~・・・

   またもや 1階へ。お水に ちっこ・・・

 そのまま 1階のハウスへ入れようかと誘うと・・・

 あたし。 2階で寝ます!って 階段を上り始める。

こんなことの くり返しをしているので 夜はばたんきゅ~・・・。



とりあえず 言い訳終了! 今日は昼間の用事がないので

 まとめてアップしちゃおう!って ことです。はい。



      さてさて 3日のこと。

  公園へ着き てくてくと歩いていくと・・・

 前から 大きな黒ラブが! おッ! プー太だ!

川で泳いできたという プー太を もう一度川へ誘い込む。。。


かあさん。 プー太君のお陰で 涼しいです~。。。って にこにこナバ。



それがですね・・・ この後 プー太にとって 最悪な日に・・・

さっきまで ひとり気ままに遊んでいて ご機嫌だったプー太。

ナバとの川遊びでは・・・ナバに枝を盗られまいと 必死!!



    お気に入りの枝をくわえたら 逃げる!!!



逃げ行くプー太・・・悔しいナバは プー太パパの前で うるぶる~。。。



 だって 逃げる理由は・・・ プー太の枝を横取りする ヤツ!

      強情ナバた・・・



  こんな ことされても 怒らないプー太。 えらい!!

そこへ なんとも救世主が!! ヒート上がりの クレア登場!

     も~・・・・プー太 メロメロですわ!!



ねえねえ クレアちゃ~ん。。。 遊ぼ~。。。って 感じで。



 プー太の淡い恋は・・・クレアの一喝のくり返しに破れ・・・

元気いっぱいのだったプー太は コギャふたりに遊ばれ くたくたに・・・

最後は 自分からリタイヤ・・・帰りましょう~。。。っと 言う始末。

 かわい~子を目の前に 自分から身を引く プー太であった。。。






  8月のオフ会に参加します。

行ってみようかな~。。。って 思った方は ジャックんちへお申込みください。。。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めげたの? (ジャックパパ)
2008-07-04 14:47:42
プー太君、クレアちゃんに一喝され続けめげちゃったんだぁ!
ジャックはしつこいですよ~~。
これはかなり強力。
それと実は(おそらく)ジャックはMなところがあるのでガウられる事に快感を感じるようでますますしつこくなります。
ナバたんを気に行ったらこれは見ものですね。自然児ナバv.s野獣ジャック^^
楽しみだぁ・・・
返信する
Unknown (あけっち)
2008-07-04 19:40:50
ナバたん、枝咥えてる目がスワッてますぜ。。。

プー太君、ホントえらいね~
家のたけちよなら、間違いなくガウってます…
プー太君の爪のあか飲ませたいですわ(~_~;)
返信する
Unknown (ピースママ)
2008-07-04 21:34:16
あーびっくりしたぁ~
ヒート上がりのクレア登場って
『クレアでかっ!!』ってびっくりしました
お水に濡れるとこんなにでかくなるのか?って。
ゴルのクレアちゃん と ダックスのクレア
クレア違いでした。。。

夜の暑さ対策・・・大変ですねぇぇぇ
返信する
コメ ありがとうございました。。。 (むくまま)
2008-07-04 23:17:51
ジャックパパさんへ

プー太君 がんばったのですが コギャルパワーに負けました。
ひとりで30分水遊びして ナバにいじめられ その後ですから。

ジャック君 しつこいですか~。
でも ナバはあまり♀の魅力ないようなので あまりくんくんされません。
もしされたとしても 一喝できないヤツなので 飼い主さんに捕獲していただくかもかもです。

自然児ナバv.s野獣ジャック。
ん~。 お楽しみですね~。。。



あけっちさんへ

でしょ。ナバの目・・・ヤバイっす。
プー太君 枝をくわえて 逃げてました。
ナバが先に取りに行けば すぐに諦めちゃうし・・・

あッ!
プー太君 穏やかなのですが・・・
気に入った♀に他の♂が近寄ると ケンカ売ってましたね~。
未去勢の試練でしょうか。。。



ピースママさんへ

あれ? あれ ダックス クレアですよ~。。。なんて。

ゴルとダックスの顔つきは似てますよね。
特に クレアはゴル色!いえいえ クリームなもんで。。。
今日は暑かったですね~。。。
一晩中 クーラーに浸りそうです。。。
返信する
Unknown (みんぱぱ)
2008-07-06 01:01:42
むくままさん、ネーナとみんままにおめでとうをありがとうございます。
そして大変遅れましたが、ナバたんお誕生日おめでとう♪

梅雨明けも間近となり、ワンにとってはつらい季節になりましたが、今日もナバたん地方は最高気温となってたそうな。。暑さ対策大変ですね。

それにしてもプー太君との枝の取り合い可笑しい~。
何度もムービー見ちゃいました。
ちらみしながらガンとして枝を離さない強情ナバたん。。最高
返信する
暑いですよね (サクラのママ)
2008-07-06 06:29:49
ナバタンも、夜、暑くて目が覚めるんですね。
我が家も、いろいろ聞いた挙句に、大理石風
の板をならべたら、ぐっすり眠れるようになりました。こちらも。。。

冬は私の足元が好きでしたが、最近は自分のケージの
方が冷たくて、良いようです。

川で遊べて羨ましいとあゆ
共々憧れています。
返信する
コメ ありがとうございます。。。 (むくまま)
2008-07-06 10:48:55
みんぱぱさんへ

みんな近いお誕生日だったですね。
みんなおめでとう~。。。です。

梅雨は どこへ行ってしまったのか??
とっても暑い日が続いてます。
夜 27度でセットするとみんな快適に寝れました。
昨晩は思い切って28度に!
そしたら・・・最悪の夜が再現されてしまい 今とっても眠いです・・・。

実は・・・プー太君と遊んだのは初めてなんです。
以前 会ったときは ほんのご挨拶程度でして・・・
遊んでいいよ~!って 放牧した途端 プー太君とプー太パパさん 唖然・・・
あれ?こんなに元気よかったっけ???って状態でした。
挙句の果てに・・・あの状態・・・
プー太 最悪の日に・・・はは。



サクラのママさんへ

そうなんです・・・
はぁ~ はぁ~ はぁ~ はぁ~ はぁ~・・・・
うるさいの何の・・・
うちも 冷却板を敷いてあるのですが 効果なし。
もち 寝不足です・・・。

川で遊べて嬉しいのですが・・・
グランドで遊んでいて 目を離すと川のほうへ。。。
最近では お散歩中 田んぼに入ろうとするので 大変です。
あッ!お水の音!!って 感じでぐっと引っ張って行きますから・・・はは。
返信する