むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

ハート嬢のお散歩日記 その1

2012年07月25日 | ナバ

毎年恒例 ハート嬢のお散歩日記が始まりました。

      初日 朝のお散歩です。

   なぜか 一区間だけ 超警戒モード・・・

視線の先には ギャンギャン吠えるわんこが・・・

怖いものなしで天真爛漫に見えるハートですが

実は 繊細なハートの持ち主。 なんです。

 

        そして ここ!! 

 

ハート< おばちゃん。 

       ここ あの ドラッグストアです。。。

このお店 オープンしてだいぶ経ちました。。。

    おうちから近くて 重宝させてもらってます。

 

昨年のお散歩初日は こんなことになっていましたが・・・

    今回は どうなるのでしょう??

 

 この日 なぜか父さんが早く帰ってきたので

   一緒にお散歩に行きました。。。

陽は照ってないのですが とっても蒸し暑かったので

河原へ行ってみました。 っと言うか・・・

               ナバに連れて行かれました。

ハート< おばちゃん。 ナバ姉ちゃん お水に浸かってます。。。

   そう。 ナバはちょっと泳いだら すぐに 石拾い・・・

    なので 水に浸かっている時間が多いんです。

     たまに 石を咥えて 上がってくるのですが

     この時とばかりに ふたり仲よく入水!

なんてことはなく・・・ のそのそっと入水するナバの横で・・・

思いっきり ドッバ~~~~ン!! っと 飛び込むハート。

           出たり入ったりで大忙し!!

 

ハート< おばちゃん。 お腹は痛くないですよ。。。

 

超スピーディに川遊びをして グランドへ行ってみました。。。

 

レナ< おばちゃん。 あたち ポメっぽくなってきましたか?

ひゃ~! なんと びっくり あのレナちんが みんなと一緒に

        遊んでいるではありませんか!

大きなナバらに 怯みもせず コロンとお腹を出して ごあいさつ。

 そして 久しぶりに たくさんのわんこが集まってました。。。

暑気払いではなく 残暑を乗り切ろう飲み会の話をして

   大中小で 並んで写真を撮ってみよう!

中大小 う~ん・・・  ジャック 遠近法使い過ぎ・・・

      これで どうだ! 中小大(大フセ)

          小大中のフセバージョン。  

                 フセができないナバは お水を抱えて・・・

   同じゴルなのに みんな 大きさが違うし 性格も違う。

      これだから 楽しいんだよな~。。。

 

 

  なんて 思いながらも・・・  やっぱ ナバたが一番!!

 

 

ねこの写心展が 開催されます。。。

 詳しくは soraさんのブログ In my Dreamへ。。。

 

 

 次回 7月29日(日) 午後4時から お掃除会をします。

           ※雨天中止です。


         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: ①公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

    ②できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

    ここはナバたんち