むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

ねこと ちびちゃん。。。

2012年12月15日 | ふぁみり~

       数日前の夜のこと。。。

ふと 父さんを見たら・・・ なんと 布団の上に

そら  ねずみちゃん  ひじきちゃん  あおいちゃん

   なぜか そらだけが 呼び捨て・・・

  父さん うなされてはいませんでしたが

  身動き取れずの一晩だったようです・・・。

 

さて。 今度の日曜日 ナバ家は ビッグイベントの日♪

という事で  最近 ちびちゃんが よく襲撃しにきます。。。

 

ナバ : かあさん。 ちびちゃんに 角が生えました・・・

  ばばあ~~ん!!  ちょんちょん~♪

    不思議な食事を食べさせられ 

( まだ 文句言わないから 助かってる わたし )

 

  その間 足元の ピーピーイスは ももんにレンタル。。。

ちびちゃん。 ホントは 自分のイスにねこが座るのが嫌です。

ちっこいながら ねこと張り合ってて けっこう かわいいです。。。

 

 

       そして 昨日のこと。 

 ナバと一緒に すたこらさっさと公園へ。

 

ナバ : くんくん。 なにか 匂います!!

ナバ : かあさん。 後ろにいるのは・・・

      新種の生き物ですか??

母 : はは。 いや  ちびちゃん 上着がなくって

    なんでもいいから  着せ込み ナバのリードで

    かわいく 仕上げたんだよ。。。

 

 

明日も 朝から  ちびちゃんの子守りです。。。

    さて どこへ行こうかな~?

   考えながら ねることにします。。。

 

 

 

お掃除会についてお知らせです。

12月30日(日)は まじ年末なので お掃除会はしません。

ただ、お散歩に来た人で 枯葉を集めようと思っています。

お茶等の用意はしませんが おしゃべりをしにきて下さい。。。

 

正式には・・・平成25年1月27日(日) 午後3時から お掃除会をします。

           ※雨天中止です。


         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: 公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

   できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

      ここはナバたんち