One kitchen-同居嫁の生活

完全同居嫁の愚痴日記!
~超ぐーたらな姑の素性~

姑、入院中!

2007-06-10 | Weblog

姑が入院→手術した。

結婚と同時に同居して6年半。
その間、入院は多分…7回くらいしてるかも。
手術は多分…6回かなぁ。

最初の1・2回の手術の時は
「死ぬかも」というくらい大変だったけど
見事に生還。
(↑ワタシだったら「死からの生還」か何か
タイトルつけて、ブログで体験記を書くね)

でも、その「後遺症」のような症状がたま~に出て、
こうして入院する。
「後遺症」もヒドイ事になる人も大勢いるのに
なぜか姑の場合はいつも軽度。

いくら手術をしても1・2週間で退院。
医者も目を見張る程の回復の早さ。
彼女には「守護神がついている」としか思えない。

手術はしたけれど、やっぱり軽度。
いつもの通り1週間で退院する。
あさってで1週間たつ。
あさって家に帰ってくる…。(ー。ー)

考えてみると今回の入院は4年ぶりだから、
こうして親子3人で1週間も過ごすなんて
初めてのことだった…!
だからとてもシアワセだったよ~ ̄ー ̄)

病院には義理的に仕事帰りにチョコット寄って
洗濯物を回収した程度。

あとはの~んびり、食べたいものを食べて
ゴロ寝をしたりして。
この土日は外食もしちゃったし☆

3人水入らずってイイもんだわぁ~
と毎日毎日思っていた。

あさってからまた、いつもの「現実」に戻る。
あぁ、ワタシには守護神はついていないの?(´д`)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海)
2007-06-13 20:46:52
mukiさん、お久しぶりデス

ずっとブログが更新されてなかったので
何かあったのかな?って心配してましたが
つかの間の、親子水入らずを楽しんで
いたということで安心しました。

それにしても、姑さんスゴイ恐ろしいですね
その生命力が怖い・・・(ーー;)

うちも、色々あって大変でした
月曜日まで4日間、私が出張していて留守に
していて違う意味で顔を合わさず済みました

とってもとっても久しぶりに
(ずっと一緒に食事するの拒否してたの)
夕食を無理やり3人で食べさせられました

仕方ないか・・・と思ってたら!
使わないで!って言っていた冷蔵庫の一番上の
食材に手を付けられていた・・・
またブチっと切れそうです(T_T)
ありがとう☆ (muki)
2007-06-22 20:44:39
心配してもらってごめんなさい!
ありがとう、そう、ワタシは
水入らずを楽しんでいた訳です!

4日間も出張ですか、お疲れ様です~
大変でしたね。

帰りの空港で…
少し複雑でしたね。
嬉しいような、悲しいような。
でも旦那さんは優しいですね。
海さんを愛してますよね~羨ましい…

旦那さんなしでは今の生活は
成り立たない状態ですよね、
ワタシもです…。
どうしたらよいか、答えは出ませんが
それだけはハッキリしていますよね~