One kitchen-同居嫁の生活

完全同居嫁の愚痴日記!
~超ぐーたらな姑の素性~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自問自答

2007-03-06 | Weblog

フルタイムで仕事をしている私。

でも

3月20日で辞めることになった。
会社が給料払ってくれないから。( ̄皿 ̄メ)

もし

1.専業主婦になったら→姑とずっと一緒
2.パートで5~6時間勤務→少しだけ一緒
3.フルタイムで再就職→夜だけ一緒

さぁ、どうする。

子供のためには
専業主婦になって、家にいてあげたほうが
よいのかしら?

でも
「ずっと一緒」になる!
ただでさえ、息が詰まるのに?
「これからずっと一緒?」

それはイヤイヤイヤぁぁぁ(x_x)

じゃあ
「パート」にしようか。
自分の体も大事だし、時間にも余裕が生まれるし
娘との時間も増えるかも。

そうしよう、でも見つかるかな。

「働きたい理由」が
こんな理由だなんて、
ダンナは知らない…いえない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しあわせ~☆ | トップ | 行きたい!行きたい! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-03-22 11:33:14
mukibahoさん、こんにちは!

お仕事の件は、どうなりましたか?
本当は娘さんと一緒に過ごせたらとっても
良いとは思いますが、姑とズッと一緒なんて
絶対ストレス溜まると思いますヨ!

私なんて、職場=家なんで拷問に近いです(泣)
24時間監視付

mukibahoさんが、姑さんの事を苦手なことを
旦那さんはご存知じゃないのかな?
私は、最近遠慮なくイヤだなと思ったら
不機嫌になってしまいます、ダメだなとは思うけど。

余りにもストレスが溜まりそうなので
私もブログ始めました。

では、負けずに頑張りましょうネ
海さんへ (muki)
2007-03-26 09:52:55
ありがとうございます!
仕事は、4月2日から派遣社員
として働くことになりました!
実働7時間なので、パートでもなく、
フルでもなく…ってとこです。

一日中ヤツと一緒にいなきゃないかと
本気でブルーになりかけていましたが
これで一安心です。

とりあえず仕事が始まるまで
あと1週間はガマンできそう。

海さんは職場=家?
え!会社経営???セ、セレブ???
でも24時間監視はかなりキツイかも…

ブログ遊びに行きますからね!
どんどん愚痴っちゃいましょ!
Unknown (haremama)
2007-03-27 12:26:39
はじめまして
私も同居の嫁です

おばあちゃん,家事が出来る状態なんでしょ?
じゃあ絶対パートでもいいから外に出た方がいいよ!!

うちの元気過ぎるほど元気だったおばあちゃんでも,大病して気が弱くなったとたん,私に頼り出して,今では,少し体も不自由になると余計私が家に居ないと不安病になっちゃう…

痴呆症が始まった!?と思う事も多々増えてきたし…
おばあちゃんが元気なうちは少しでも離れていたほうがいいよ。

私も色々ありました(泣)
またお邪魔しますね。
Unknown (みぃ)
2007-03-28 14:03:28
初めまして!
「同居嫁」で検索してたどりつきました。
読んでてまるで自分のことのようでした。
ほんと同じ!!!!!!なんです。
家族構成といい、姑の感じといい・・・。
私の日記のようです。なんて
またきますね!!
私も今日からブログ作ろうと思ってたとこでした。
発散しなければ!!
haremamaさんへ (mukibaho)
2007-03-29 09:40:11
はじめまして!
コメントありがとうございます☆

姑は家事できますよー。
家事の仕方にちょっと難アリですが…。
やっぱり外出たほうがいいですよね!

仕事を辞めて今日で4日目。
いやぁ~、同じ屋根の下で
ずっと一緒は結構キマスねぇぇぇ。
なるべく出かけてはいるけど。

今日も姑は下のリビングを占領して
テレビ三昧。
なんの為に自室があるんだか…?

私も「痴呆!?」と思ったことは
何度かあります。
結局姑の「天然」だったんですけどね…
一瞬ヒヤッとしました。

また遊びに来てくださいね☆
みぃさんへ (mukibaho)
2007-03-29 09:47:35
みぃさん、はじめまして!

みぃさん宅も似てますか!?
それは大変ですね!(笑)

今日も姑は引きこもりですよ。
本当に友達が一人もいないのかも!
ということは…
そんな人と私は6年半も暮らしている!?
はぁぁぁ、ヤダヤダヤダぁぁぁ

ブログ開設したらぜひ教えて下さい!
遊びに行きますので☆

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL