マクロビオティックな歯医者さんの食と暮らし                   食養塾 無何有庵の日々

無(む)と空(くう)の癒しの時間の中で、心食動息の一つ一つを共に考えていきたいマクロビオティックなスペース。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『健康をあきらめない!こうすれば病気は治る!』2000人収容の大講演会を開催します。話題の講師、続々!

2017年06月20日 16時42分54秒 | 庵主の日記
最近、製薬会社がいろいろな症状に対して「それはこんな病気かもしれません。お医者さんに相談して見ましょう」的、TVCMが数々流れていることに気がつかれていますか?

全てではありませんが、こうやって病気が造られているんですって言ったら、
「エ〜、ウソ〜!!!」って思いますか?

製薬会社が病院に行くように何度も何度もCMで刷り込みをするのは、当然、製薬会社に利益がもたらされるからこそ多額のお金を投じてCMを流しているんですよね。
そう考えると、病院に行けば、病名を付けられて、病人になるという構図もさもあらんということになります。

こうして病人になって投薬や手術、様々な療法を受け入れて、さらに病気の深みにハマって行く方が本当に多いことは、良心的な医療者は気がついていることです。

もし、今現在、病気で悩んでいる方がいらしたら、病気と診断されるまでの過程、病気治療の過程を、今一度振り返って見てご自身の病気が加害的に造られてしまったものではないかどうかを検証して見ることはとても大切なことかもしれません。

松見歯科の診療室では、患者さんの口腔内の問題解決にさせて頂く指導は色々ありますが、生き物として根本的な機能の低下を招く生活習慣や精神活動の改善をすることがベース。
この自己管理による様々な問題解決方法が、歯科のお悩みだけではなく心身の問題解決につながっていくことは日常茶飯事です。
そして、それを目の当たりにしたり、ご自身が体験したりすると、今まで病院に通っていて沢山の投薬や様々な治療を受けても改善せず、それはいったい何だったのか?と、愕然とされます。
もちろん、全てが問題解決するわけではありませんが、癌や難病であっても寛解、完治される方がいらっしゃるのも事実です。

もし、病院に通っていてもなかなか問題解決せずに長引いて慢性化しているのであれば、今一度立ち止まって、この不調は造られているのではないか?と懐疑することも大切です。

成人の二人に一人が癌、三人に一人が癌死するという現代。
今一番必要なのはこのデータに 『何故⁉』という疑問とそれに対する答です。もっと想像力を働かせ、説得力のある解決方法を見出すことです。
エビデンスも大切だとは思いますが、見えるものだけではなく、シンプルに生きることの摂理や本能、自己治癒力、免疫力、波動などを駆使する能力を取り戻すための自然と一体となるサティスナブルな生き方から学ぶものもあるのではないかと思います。

病気って、わざわざ造ってる⁉
健康あきらめない!
こうすれば病気治る!

注目の医食農育の達人が本気で見せます!
事実は何か語ります!



2017年7月22日(土)9:00(8:b30開場)〜16:30
レクザムホール(香川県県民会館)高松市玉藻町9-10
前売2000円(当日2500円)


◆お問合せ 松見歯科診療所 087-881-2323
主催 おむすびの会
後援 高松市、香川県歯科医師会、高松市歯科医師会


講師演目(講演順)

●松見哲雄(松見歯科診療所 院長)

全身の健康は
口から始まる

●田中 佳(脳外科医・医学博士・メディカルアドバイザー)

健康になる方法は
実は簡単

●山西敏朗(耳鼻咽喉科医・山西クリニック 院長)

生き難さは
呼吸にある

●吉田俊道(NPO法人 大地といのちの会代表理事・菌ちゃんふぁーむ主宰)

何を食べるか
命の原点

●岡野眞規代(吉村医院 元婦長・助産師)

生まれる時から
自然に沿って

●小倉 譲(市民の人権擁護の会 日本支部 世話役)

心の病気が治らない
本当の理由

丸一日をかけて、みんなが元気になる方法を発信いたします。






ぜひぜひ、おでかけください。
チケットのお問い合わせは松見歯科診療所 TEL087-881-2323まで。
前売チケットのお申し込みは事前振り込みをお願いしております。
〈振込先〉
ゆうちょ銀行
記号 16300
番号 18272701
名義 マツミチナミ

他の金融機関からのお振り込みの場合は
店名 六三八
店番 638
(普)口座番号1827270
名義 マツミチナミ

ご連絡の上、お振り込みください。
当日、振り込み明細書をご持参頂きご確認させて頂いた上、ご入場チケットをお渡しいたします。
お忘れのないようにお願いいたします。



『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「健康をあきらめない!こう... | トップ | 歯科相談はこちらから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庵主の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。