マクロビオティックな歯医者さんの食と暮らし                   食養塾 無何有庵の日々

無(む)と空(くう)の癒しの時間の中で、心食動息の一つ一つを共に考えていきたいマクロビオティックなスペース。

TEAM TENNEN 送別会BBQ

2010年05月01日 17時53分54秒 | マクロビオティック料理基礎 飯(はん)
飯のコース12期生のakiちゃんがアメリカにご主人と子どもさんと帰国することになり、
みんなで送別会のBBQパーティを致しました。

とても良いお天気に恵まれて、本当に気持ちがよかったです。
メンバーのえりちゃんが朝一番に場所取りして下さって、BBQコンロからシートまで準備して、木陰の良い場所を確保していてくれました。





GWとあって、たくさんの人出でした。
私達も負けじと、大人11名、子ども9名。
イクメンパパもご参加くださって、楽しかった~。チカラ仕事、いろいろありがとうございました。
遠くは愛媛県からお二人が駆けつけましたよ。
しかも、オーストラリア人、中国人の友人もいて、英語と日本語が飛び交っていました。
オーストラリア人の友人は10歳の時からベジタリアンで、マクロビのBBQはお口にあったのでしょうか?
中国の友人は美味しいとおっしゃっていました。



とにかく野菜が一杯。
人参、カボチャ、ジャガイモ、さつまいも、キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、とうもろこし、干し芋・・・。エリンギ、椎茸、厚揚げ、玄米餅、玄米おむすび。もやしと玉ねぎの焼きそばも美味しかったですね。
スイーツも、イクメンパパ作ひえ粉のババロア、人参とリンゴの寒天ジェリー、リンゴの葛煮と爽やか5月にぴったりのメニューでした。

公園なので、子供たちも走り回って遊べましたね~。

akiちゃん、遠く離れても、チーム天然は不滅です。
辛いことがあったら天然を思い出してくださいね。
ほら、BBQの火を起こせない私達でも、助けてくれる優しい方が必ず現れて、しかも二回も。きっと私達は天然の神様がついているんです。
だから、必ずうまくいくんです(笑)。

そのうち、弾丸ツアーで押しかけるから、覚悟しててね~。

最後に残ったメンバーで、記念撮影。(顔が小さいので、そのまま載せました)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。