マクロビオティックな歯医者さんの食と暮らし                   食養塾 無何有庵の日々

無(む)と空(くう)の癒しの時間の中で、心食動息の一つ一つを共に考えていきたいマクロビオティックなスペース。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いのちの質を上げる奇跡のセミナー

2016年11月02日 16時55分38秒 | いただきますの法則
久しぶりに食養塾無何有庵にて、ゲスト講師をお招きしてのイベントを開催いたします。





ご存じの方も多いかと思いますが空間診断士 船越耕太さん。 

(船越耕太オフィシャルサイトはこちら)

年間100本以上の講座、セミナーをこなしながら、顧客4万人の「食と掃除」のコンサルを実施。空間セラピスト&掃除カウンセラーの肩書きをお持ちです。

そう、健康雑誌を手がけているマキノ出版社の月刊誌「ゆほびか」の2016年12月号(ただ今発売中)にも2ページにわたって掲載されている今とっても旬の掃除の魔術師です。

何よりも、耕太さんのお父様は、岡山の山奥にあるメディアでも話題の民宿「百姓屋敷わら」、「WaRa倶楽無」のオーナーであり、重ね煮の大家としての料理人、マクロビオティックの継承者のお一人でもある船越康弘先生なんです。

耕太さんは、6歳の時から民宿を手伝い、掃除、薪割り、調理の下準備などをこなしてきました。
わらに行かれたことのある方ならお分かりだと思いますが、冬は雪に埋まるような山奥で、学校に行くのは何キロも下って行かなくてはならないような僻地です。冬はとにかく寒いのです。

自然豊かな民宿ですが、その側面ではそんな過酷な環境の中、幼い耕太少年はず~っと、毎日、家業を手伝いながら育ってきました。

中学に入って、「学校をやめたい」と父親に相談したところ、「学校をやめることは大賛成だ」「おまえができる“苦手なこと”“嫌いなこと”を、たったひとつでいいから毎日続けてみなさい。1000回超えたら人生が変わるから」と助言され、その日から現在に至るまでの毎日、欠かさず素手でのトイレ掃除を続けてきたのです。

このくだりは、ぜひ、著書「ぞうきん1枚で 人生が輝く そうじ力」(大和書房 2016年3月30日初版)をご覧ください。

そして、人生が変わりました!

そんな船越耕太さんが、渾身のエネルギーを持って、「いのちの質を上げる」奇跡のような体感ワークをお届けくださいます。

あなたの人生が、少し曇っているとお感じの方や、なにかしら満足していない、自分の力をしっかりと実感できない、生きる目的が見つけられない、生き方が器用ではない・・・、そんな方におすすめのセミナーです。

10代から30代の若い方はもちろん、思春期の子どもさんをお持ちの方、学校の先生、職場で部下の育成にかかわっている方、いろいろな方に、きっとご満足頂ける内容です。

今回は、クリスマスシーズンを迎えますので、重ね煮のお料理を使ったクリスマス仕様のフルコースのお料理もご堪能いただけます。

人生をクリエイトする船越耕太さんを、丸ごと体感していただきたい1日です。


空間診断士 船越耕太の
いのちの質を上げる
奇跡のセミナー



日 時 2016年12月17日(土)
     10:00~15:00

会 費 10,800円(15名限定)

お申込み、お問合わせ
松見歯科診療所 食養塾 無何有庵
087-881-2323


『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康と自己責任 | トップ | この5月で、松見歯科が自費... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いただきますの法則」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。