昔乙女たちの裁縫教室

TANAKA師匠の教室に通う昔乙女の 教室レポートと裁縫日記

3月8日 瀬戸内航路の旅(0)

2017年03月08日 | 
びっくりするほど冷え込んだ昨日の教室は
総勢5人の年齢不詳の昔乙女たちが集まりました。
おしゃべりに夢中になって
撮影をすっかり忘れていました。
7日の教室風景は怠慢によりお休みです。
楽しみに訪問していただいた方たち、
ごめんなさい。

昨日の教室を終わった夕方、
宿が確保できたので
バスで広島に向かいました。

菜の花の季節になったら出かけようと
7日を予定していたので強行しましたが、
雪が降る、とんでもなく寒い一日になりました。

悪天候に、「日頃の行いが・・・」
なんてことは、やさしい爺は言いません。
留守番を楽しみにしているのですから
明るく見送ってくれました。

自分で作ったお洋服とカバンで
瀬戸内海を定期航路で回る予定です。
船旅を楽しむ、それだけです。
航路はたくさんあって
どこに行こうか迷います。

画像はお借りしました

何故定期航路?
・・・安いからです。
それに船が好きだからです。 
ゆっくり動いてほしいので
高速船はできるだけ避けます。

ネットで調べながら移動しますが、
港や船内にパンフがあったりすると
次の行き先は急きょ変更になったりします。
もちろん、飽きたら帰ります。

とりあえず今日は
宇品港からスタートの予定です。
しばらくは裁縫から離れますが、
よろしければまたご訪問くださいませ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 3月6日 まぁるい刺し子模様 | トップ | 3月8日 瀬戸内航路の旅(1) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2017-03-08 18:44:57
なぁんて贅沢なんでしょう😍自分で作ったカバンと洋服で旅行なんて⁉️少々の寒さも手作りの暖かさでほっこりしそうですね〜
よい旅を…
旅行記❓楽しみにしていいかな?
Unknown (昔乙女)
2017-03-08 21:27:28
けいさん ありがとうございます。
今日、絣模様のツナギを着ていたら
なんとなんと、「いいですね」って
二度も声をかけられたんですよ。
着物生地はやっぱり年配の方には懐かしいようです。
また旅日記書きますので読んでくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。