昔乙女たちの裁縫教室

TANAKA師匠の教室に通う昔乙女の 教室レポートと裁縫日記

11月6日 布ぞうり大集合

2017年11月06日 | 日めくり雑記

ぞうり泥棒の押収品公開ではありません。



一か月近い日数をかけて編んだ
れっきとした自作の布わらじで,13足あります。

あと1足で製作予定数に達します。
いつもお世話になっている
某グループの昔乙女たちに
使っていただくつもりなのです。

少し前、仲良くしている
メンバーのひとりに差し上げたところ
その人ん家に遊びにやってきた仲間に
見つかってしまったらしいのです。

一か月ほど前に
グループの人たちと一緒になったときに、
数人から声をかけられ、
(暗がりに連れ込まれて、ではありません)
自分たちにも作ってほしいと頼まれました。

ついでですから、グループのメンバー
全員分の数を用意することにしました。
要らない人の草履は
欲しい人に渡ることになるでしょう。

こんな注文はとてもうれしく、
ちっとも負担になりません。

これまでずいぶんたくさんの草履を作ったけど
手元にこんなに在庫があるなんてこと、
めったにないので、記念写真です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月5日 苦手なファスナー付け | トップ | 教室風景#77(2017.11.07) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日めくり雑記」カテゴリの最新記事